ここから本文です

都会と田舎での特徴を教えてください

you********さん

2018/5/1522:14:02

都会と田舎での特徴を教えてください

閲覧数:
206
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1522:25:56

都会
背の高い建物が沢山ある
人が沢山集まる
その為出会いが沢山ある
が、一人一人との関わりは意外と薄い
だいたいの買い物が近場で済ませられる
車が無くても歩きでだいたいの用事を済ませられるし必要な時も車ではなく電車で十分
コイン駐車場がやたら高い
ビル風とか言う謎の気流
空気が汚い
車や電車に乗るよりも歩いた方が早いところがある
むしろ車が不便に感じるところさえある。
家も土地も高いから隣県のベッドタウンに大きい家を買うか都会に小さい家を建てるかの選択を迫られる
人に会いたく無くても会わない事がほぼ不可能
駐輪場あってもやたら高い
バイク停めるところがない

田舎
空気が綺麗
時間の流れがゆっくりで落ち着く
人間関係が基本濃密
家も土地も安いから庭付きの大きい家に住める
農家の知り合いに教えてもらいながら家庭菜園でスーパーなんていらなくなるくらいになれる
歩いて移動する時の所要時間で1時間は当たり前
電車が1時間や2時間に1本しかこない
まとめて買い物をしようとすると1日かかる
コンビニまで30分かかる事も当たり前になる
外に出ても人に会わない日もある
バイクそこら中に止め放題

みたいな感じですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/1612:11:16

都会:必要以上の人間の数が多い

田舎:人間が少ない

2018/5/1522:29:38

都会(東京)=地方出身者がイキっている。
田舎=排他的。ヨソモノに厳しい。

私は江戸っ子ですが、大坂、名古屋あたりが最も落ち着きます…。


合掌。

cac********さん

2018/5/1522:15:40

都会は便利です。
田舎は何もないです。空気が綺麗なので
空気をたくさん吸い放題です。

rol********さん

2018/5/1522:15:18

アニメイトがあるかないか