ここから本文です

キタムラ株を保有してます。 TOB後、上場廃止するとの事ですが、 売らなかった...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1523:47:23

キタムラ株を保有してます。

TOB後、上場廃止するとの事ですが、
売らなかった、売らなかった、場合はどうなりますか?

閲覧数:
1,064
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/5/1523:56:22

このTOBは、まず間違いなく成立すると思いますが、成立すれば、上場廃止です。

詳しいことは省きますが、貴方の株は、最終的に、TOB価格で買い取られることになります。

時期的には、半年後ぐらいですね。年内かどうかは微妙です(税金面では、結構重要です)。

なお、優待も配当も廃止となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1600:05:14

    ありがとうございます。

    では、放っておいても損はないという事ですね。

    それとも、早めに利確した方がいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/5/1600:01:26

たぶん、上場廃止後に株式併合が行われ、強制的に株主ではなくなるでしょう。(勿論、対価はあります)

https://oneinvest.jp/tob/