ここから本文です

日大のアメフトのラフプレーについて。 思ったのだが、こういうわざとやった場...

sug********さん

2018/5/1601:12:17

日大のアメフトのラフプレーについて。

思ったのだが、こういうわざとやった場合、刑事事件として処罰したらいいと思います。

今回の場合、日大監督の指示だと思います。

例えば、日大

監督は殺人未遂で逮捕。選手も傷害罪で逮捕。

アメフトに限らず、わざとやった行為に関しては、刑事事件として処罰されたらいい、と思いますが。

そうする事により、このような悪質反則はなくなるでしょう。

あまりに酷い場合は、どのスポーツでも刑事告訴してもいいと思います。

どう思われますか?

閲覧数:
2,200
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/5/2019:51:25

同感です。

実際、被害者の家族が告訴を検討しているようですよ。

ケガは全治3週間ていうけど、実際はもっとかかるんじゃないでしょうか。。

悪質過ぎます。

後遺症が残る可能性は低いとのこと、不幸中のさいわいです。

(*´・ω・`)

質問した人からのコメント

2018/5/22 21:57:28

皆さん、回答、ありがとうございます。

「日大アメフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/5/2221:50:45

いや、これは厳重に処罰してもらわないとアメフトの存在意義に関わりますからね。
宮川選手にも詳しく聞いて関係者が納得できるように処分すべきです。

www********さん

2018/5/2219:09:44

なぜ危険行為になっていないのかが疑問ですよね。
昔、スクールウォーズというドラマがありました。
初回の方で教師の滝沢が言っていましたね。
ボールを離した後へのタックルは危険なんだと。
ラグビーとアメフトの違いはあるが、アメフトも認識は同じらしいですね。
やってしまった本人、やらせた本人、そして根本的な問題として・・・
その行為をやっても罪にならない。
結局犯罪ってのはある範囲内でやればそれほど罪に問われない。
これが今の日本なんです。
殺人だって初犯なら上手く抜け道はある。
まぁ・・呑気なんでしょうね。有能と言われている連中は。

fan********さん

2018/5/2212:04:34

悪意のあるfancy系は刑事事件にしてやるべきです。

悪意のあるfancy系は刑事事件にしてやるべきです。

jb0********さん

2018/5/2209:40:28

同感です!
又マスコミも良く検証して監督の当日の発言で反則を認めた所を放送したらどうですか、!!

mas********さん

編集あり2018/5/2117:22:04

高校野球なら廃部にされるような事件。

何も処罰が下されないままでは、あまりにも不公平。

監督の言いなりになっている部員全員にも責任がある。実力ではなく、盲従する事でポイントを稼ごうとする空気が選手の間にある。

監督は神ではない。
彼の間違った指示を正すのもキャプテンやチームの仕事。それが言えない雰囲気のクラブなら、最初から勝てるチームではなかったと思います。

そんな周囲の態度が、監督の態度を増長させた。