ここから本文です

シリアでSDFの本格的ハジン戦が始まりました。 IS最後の砦の壊滅の瞬間です。 ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/5/1603:25:55

シリアでSDFの本格的ハジン戦が始まりました。
IS最後の砦の壊滅の瞬間です。

いつもどうしてニュースが数日から1ヶ月ぐらいこの手のニュースが国内メディアでは遅れるのですか。

間違いなく報道されると思うのですが。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2018/5/1615:53:25

当然、日本のジャーナリストも体を張った現地取材を行っているはずですね。

しかし、未だ傀儡状況の日本ではその事実を事実として伝えることが難しくある程度の精査、つまりは編集が必要と言えるのかなと私は思います。

ネットの普及により幾らでも知ることが可能であるにも関わらず、大半はそれをせずにただただ報道を鵜呑みに・・

少し偏った見方をすると陰謀論や都市伝説として真に受けようとしません。

しかし、これまでの歴史でそのように育てられてきた国民性なので仕方ないとも思います。

自ら行動し、自ら知ることはしない
公共の報道は嘘つかないという
一種の暗示が解けたときその衝撃は計り知れないでしょう。

• 質問者

ani********さん

2018/5/1701:47:21

日経新聞の日曜欄の今週の予定を見るといわゆる大衆紙の今週の経済記事が予想できるのもなんとかしてもらいたいです。たぶん1週間前には原稿ができていて原稿の中から結果にあったものを選んでいるのではないかと疑っています。そしてどっちに結果が転ぼうと社風にあった決め付けたコメントをつけてあるものを。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる