ここから本文です

プラレールの機関車について。 牽引力のある機関車を教えてください。 10輌牽引...

had********さん

2018/5/1605:33:03

プラレールの機関車について。
牽引力のある機関車を教えてください。
10輌牽引できるものでも、牽引力に違いはありますか?

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桜木さん

2018/5/1714:17:44

現在商品にラインナップされているものだと、
・S-41 寝台特急カシオペアの牽引機(EF510)
・S-52 EH200ブルーサンダー
・プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット
これらの動力車は、ハイパワーモーター仕様となっているので、比較的たくさんの貨車を牽引できます。

質問した人からのコメント

2018/5/21 09:34:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lbs********さん

2018/5/1804:17:54

数年前まで、「ハイパワーモーター」と言う、牽引力の強い車両がラインナップされていましたが、近年の動力ユニット更新で、2スピードになる代わりにハイパワーモーターの車両は減少しています。
現在も販売されている車種は先の回答者さんの通りです。