ここから本文です

小林遥容疑者は、23歳だけど死刑でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1607:43:52

小林遥容疑者は、23歳だけど死刑でしょうか?

閲覧数:
1,031
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/5/1716:57:41

たぶんそれはないです
被害者が1人だと残念ながら死刑にはなりません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小林遥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2018/5/1715:07:34

心情的には死刑。

でももし無期懲役なら、
刑務所カーストで死ぬまでいじめられればいい。
むしろ そっちの方がいいのかも。

nin********さん

2018/5/1711:50:58

無期懲役の可能性が高い。
心情的には死刑を望みます。
わずか7才の女児を首を絞めて、その後轢死に見せかけるなんて人間のすることではありません。

昔の中国みたいにおチンチン取ってしまう去勢罪があればしたいけどな。

ま、無期懲役で厳しく管理されて、刑務官などにいじめられるようなところ。とにかく一生反省してもらいたい。
服役30年後以降の仮出所なしで死ぬまで刑務所に入ってもらいたい。とにかく幼い子供に手を下した奴は許せないし、厳しいのが現実。もし、自分が刑務官だとしたら、毎日、いじめるよ。

lou********さん

2018/5/1709:18:27

遺族が極刑を嘆願し本人が強く望めば可能性はゼロではありません。
この事例だと無期懲役が妥当でしょう。

axy********さん

2018/5/1612:29:32

>昔なら確実に死刑にはならなかったでしょうが、近年の凶悪事件の厳罰化に伴い、この事件は弁護士の腕の見せ所となるでしょう。

死刑を求刑するのは検察官です。弁護士は犯罪者の味方です。

吉展ちゃん誘拐殺人事件の小原保
奈良小1女児殺害事件の小林薫
正寿ちゃん誘拐殺人事件の黒岩恒雄(当時19歳(少年法適応年齢で死刑)。

小学生誘拐殺人の場合は基本的に1人殺しでも死刑です。
黒岩は少年法適応年齢であっても死刑執行されました。

gor********さん

2018/5/1610:42:12

検察は当然に死刑を求刑します。

奈良県の小林薫、江東区 死体損壊の星島貴徳の事例を含めて審議されるでしょう。
ただ、星島貴徳の場合はおいたちに重点が置かれたともありますね。
そして本人の反省度。

証拠隠滅にしては、あさはかで突発的でありますし、損壊自体は悪質でも殺害自体は絞殺であると残忍とは言えないので、今後の容疑者の供述と出方次第で審議は「死刑」「無期懲役」になります。

現在も判決時も五分五分であると思います。

昔なら確実に死刑にはならなかったでしょうが、近年の凶悪事件の厳罰化に伴い、この事件は弁護士の腕の見せ所となるでしょう。