ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

至急です! 現在、鋼板のプレスブレーキでの曲げ加工の仕事をしています。一身上...

day********さん

2018/5/1608:27:15

至急です!
現在、鋼板のプレスブレーキでの曲げ加工の仕事をしています。一身上の都合で転職をしようと思い、精密金型製作会社の面接を受け、余程人手が足りないのか即日で採用と言われました。ですが、まだ返答はし

ていません。工場見学したのですが、かなり難しそうというイメージが拭えません。

そこで今回お聞きしたいのが、
①この業界の離職率(職場によると言われればそれまでですが)はどうか
②ミクロン単位での作業なのでかなり気を遣う仕事なのか
教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

lic********さん

2018/5/1822:41:12

①の回答はちょっと難しいですね。
と言うのも その職場の雰囲気 と言うか 社風で全然印象が異なるからです。
今時の金型屋は大儲けできる業種では無い為 経営が安定しているか否かは会社の雰囲気に強く現れます。安定していない、うまく受注が取れない所はやはり全体の雰囲気が良くありません。雰囲気が良くないと社員の離職も多くなります。
(大体 使える人から辞めていくのがこの業界)

②自体は もう自分の感覚が勝負なので 入ってすぐに戦力にならないのは百も承知 やる気の問題です。まぁ転職までして金型業界に入ろうとされてるなら それなりにやる気はあると思いますけど やるなら全力で取り組んでください。
出来ないのは当たり前と先輩たちが嫌ほど分かってますから しばらくは他の皆さんの仕事を勉強させてくださいって心づもりで過ごせばいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる