ここから本文です

VBAについて、ご教授願います。

mai********さん

2018/5/1608:52:20

VBAについて、ご教授願います。

単語をランダムに表示させるようにしたいのですが、数字のランダム表示は検索していろいろ
情報があり知ることができたのですが、単語については見つけることができず、知恵袋の力を
使用しようと思い投稿しました。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/5/1609:01:48

>単語をランダムに表示させるようにしたい
表示する単語が、A1:A100に入力されている場合の例です。

Sub 一例()
MsgBox Cells(Application.RandBetween(1, 100), 1).Value
End Sub

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

編集あり2018/5/1610:33:36

単語をどのように管理するのかによるでしょうね
例えば文字列型の配列とかにしてしまえばインデックスは数値なので、既に検索済みのものを活かせるでしょう

それともファイルに書き込まれてる文字列とかですか?