ここから本文です

よくわかりません。美ボディーになるためにライザップでは糖質を50グラムに抑える...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1609:03:14

よくわかりません。美ボディーになるためにライザップでは糖質を50グラムに抑えると。でもここでは多くの方がダイエット筋トレでは炭水化物は必要!ご飯二杯はたべて!と。でもご飯二杯たべたらもう余裕で糖質50グラ

ムはいきますよね?てことはご飯以外は糖質ゼロのものを食えってこと??糖質すべてを白米でとれってこと???意味がわからない、、、結局なにが本当なの??

閲覧数:
260
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hod********さん

2018/5/1610:57:28

相変わらず糖質制限信者は進歩が無いね。タンパク質・脂質はいくらとっても良いとか吹聴するポンコツ医師もいるけど、その信者もなんだかね。

ライザップが通用するのは、およそその2ヶ月とか3ヶ月の話。人前に自分を晒すことを仕事にしてるタレントがライザップのCMに出て、その後多くがリバウンドしてることをよく考えること。

どの栄養素にしても、摂りすぎても不足してもダメなことは猿でも判ることのはず。

糖質に関しては、腸内細菌(善玉細菌)の謂わばエサになっていることや、タンパク質は糖質とともに摂ることで筋肉合成の効率が高まるといったことも近年明らかにされています。おそらく「トレーニング」のカテでは、タンパク質も糖質も必要とする常識的な考えの人が多いと思うけど、「ダイエット」のカテには極端な信者が以前から目立つね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2018/5/1813:46:56

ライザップでは、的確に食事内容の指示はしませんよ。

あくまで個人が食べた食事に対してのアドバイス、過ちを指摘する。
どのような食事をするか、修正するかは本人次第です。


あと、結果が出せる人、出にくい人もいますので・・・・
自分の体重・体型に応じて糖質制限は選択しないと、無理し過ぎると摂食障害になりかねないので注意も必要です。

ご飯二杯も・・・
筋トレをする人の目的、負荷などもあると思いますので、家で出来る範囲の筋トレ程度では、食べ過ぎになってしまう場合も出ると思います。


いろいろな情報をごちゃ混ぜにせず。
正しく見極めて、自分に適しているかの判断も重要ですね。

ただ痩せる為に、安易に糖質制限は選択しないことです。

gia********さん

2018/5/1623:54:49

ライザップはいわば急場凌ぎの無茶なダイエットです
数ヶ月で結果を出すために糖質を極限までカットするなど
極端なことをしてプログラムが終了した一瞬は理想の体型になります
ですがそんな厳しい糖質制限を一生続けられますか?
リバウンドしないようにずっとライザップ式の生活リズムで生きられる?
無理ですよね、一般社会に生きる人間には
だったらそんな短絡的なやり方ではなく
もっと根本の生活習慣を改善して痩せた方が
よほど健康的で継続性があるでしょ
筋トレして代謝を上げて体を引き締め食事は満遍なく摂って
カロリーコントロールだけして少しずつ痩せた方が
無理なくリバウンドしないいい体が手に入る
世の中のいい体の人間が全員ライザップに通ってるわけないでしょ

jyu********さん

2018/5/1620:37:18

痩せたければ、炭水化物の量を減らさないと。ボクシングのジョー小泉さんも言っています。ただ、全く食べてはいけないとは言っていませんよ。

mar********さん

2018/5/1610:16:53

オイラは腎不全、、、ゆえに
結構キツい「たんぱく質の摂取制限中」で
ダイエットを続けてますけど
(摂取エネルギーは糖質中心)
順調に体重も体脂肪も減り続けますし
たんぱく質を制限しつつ筋肉量も増えて
体形は程良く締まってきてますヨ!

炭水化物/糖質の摂取割合が「過大」な人なら
その割合(3大栄養素の摂取割合)を適切化する
という意味では糖質制限は意味を持つ、、、
だろうけど、、、

まあ
糖質を極端に制限すると
結構早く水分が抜け出るので-3~-5kgぐらいは
簡単に体重が減ってくれる(体脂肪が減る訳では無く)
から
短期間での結果=コミットは達し易い
って「方法の一つ」ってだけ、、、だネ

結局は「偏食」と「過食」とが太る原因なんだから
偏食を改める=食べるモノのバランスの見直し

過食を改める=摂る総量を減らす
って方法の中で
自分の過去の太った原因/要因に合わせて適切な
を選べばイイだけの話ヨ

ちなみに
糖質は体内では水分と結び付いて筋肉等に
エネルギーとして蓄えられる、、、ゆえに
蓄えるべきモノが枯渇する状態では筋肉は育たない
だからボディビルダーらは糖質の摂取を怠らない

まあ
不摂生&食べ過ぎで糖尿病になった人(予備軍)は
血糖値のコントロールって意味での糖質制限は意味有り
だろうし
不摂生&食べ過ぎで腎不全になった人(予備軍)は
糖質を減らした分だけたんぱく質を多めに摂る
なんて食生活をしたら人工透析or腎臓移植を早める
って自殺行為にも等しいだけの愚かな行為、、、

>>>結局なにが本当なの??
太った原因、太った食生活は人によって様々
ゆえに
痩せるタメに必要な事も人により様々ってコトよ!
Aさんに対しては本当なコトでも
Bさんにも同じコトが当てはまる訳では無い、、、

pok********さん

2018/5/1610:06:29

ガセネタに業者の広告・・・見極めるには知識を身につけることが必要でしょう。