ここから本文です

ごめんなさい。。。。。。 愛妻弁当を捨てています。。。 許して下さい。 毎回頑張って...

None Of My Business!さん

2018/5/1609:08:05

ごめんなさい。。。。。。 愛妻弁当を捨てています。。。
許して下さい。

毎回頑張って朝早く起きて作ってくれて愛情は感じます。

まずくはないのですが、その時に食べたくない弁当ってあるじゃないですか。
そんな時はコンビニや定食屋で食べたいものを食べてます。
で、愛妻弁当は捨てる…

「作らなくてもいいよ、安いお店も多いし」と言うのですが「ちゃんとした物を食べて欲しいから」と毎日作ってくれます。
冷凍食品も一切入ってません。
感謝はしてますが…

残した時も残した物は捨ててから妻に弁当を渡します。
残したまま弁当を渡す事が出来ない。
「毎日全部食べてくれるね、ありがとう」と言ってくれますが心が痛い。

食べたくないものでも無理して食べるべきでしょうか?
嫌いな物が入ってる事はないです。
食べたくないものはその時に食べたくないもの。
皆様はどうされてますか?

閲覧数:
4,545
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1615:33:45

それは、言わば「家庭内食品ロス」とでも言うべき状況ですね…。

とかく昨今は、食品に於ける過剰な供給が度々問題視されている訳ですが、何はともあれ、食べ物を無駄にするとバチがあたるのがいつの世も常ですので、アナタも十分にお気をつけ下さいませ。

アナタの日頃の行いを、奥様は見ておらずとも、天は常にアナタを見ていますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ちゃんとした物を食べて欲しいから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/2216:58:20

フガッ!! あなたは一体いつになったら奥さんに謝罪するんですか!!?

補足アガッ!!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

***さん

2018/5/2216:43:58

どれだけ甘やかされて育ってきたんですかね・・・

kaz********さん

2018/5/2010:41:57

また馬鹿みたいに同じ内容の投稿してるよ。(笑)

fuu********さん

2018/5/1818:12:41

この質問何回目?

neb********さん

2018/5/1818:05:42

まだ嫌いな物が入っていたらわかるな。

Yahoo!知恵袋 特別企画