ここから本文です

電気配線工事の相場を教えて頂けませんでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/5/1609:48:10

電気配線工事の相場を教えて頂けませんでしょうか

店舗の配線の整理とレール型照明の取り付けをやってもらいたいと思っています

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_b********さん

2018/5/1813:44:21

日当とは雇い主から貰う賃金ですので、お客様からの依頼仕事で日当計算する事はありません。
電気工事業に限らず、会社にはさまざまな経費があります。
例えば事務員さんは、事務や経理などの仕事を行いますが、とくに売り上げに貢献している職務ではありません。
営業マンも同じです。
ですので、現場で作業する者だけの日当で請負してると会社は成り立ちません。
1日2万円で仕事をすれば、25日で50万円にしかなりません。
会社利益、営業マンの給料、事務員の給料、会社の全ての経費はどこからでるのでしょうか?
電気工事業には正当な歩掛りと言う積算見積り方法がありますので、それに基づいて見積りを行います。
日当計算で見積りを行うと、仕事が早い職人と遅い職人で不平になりませんか?
一般的な職人が余裕で1日で終わる仕事内容を2日かけられたら、あなたは4万円払えますか?

事務所を構えず、一人でされている電気工事士さんならば日当程度で動いてくれるかもしれませんが、電気工事業法に基づく許可や資格の有無は確認された方が良いと思います。

仮に年収500万の方が、月に50万分の売り上げしか会社に貢献していなければ、その方は即リストラ対象でしょう。

職人を日当で使いたければ、雇い主になるしかありません。

質問の工事が実際幾らかかるかはわかりませんが、レールを加工取付するならば、数が少なければ1箇所1万円〜。
数が多ければ1箇所数千円〜が妥当だと思います。
配線整理は、内容に異なり金額は変わると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/5/1813:48:54

材料費用を出して、その1.5倍が工賃だ
別に経費や、租税公課費がいる。

bak********さん

2018/5/1610:09:33

電工さん1人、1日2万円
出張費3,000円って感じです。

材料が必要なら別途。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる