ここから本文です

加計学園の認可など安倍政権の不正でしかないよな?

mid********さん

2018/5/1609:57:37

加計学園の認可など安倍政権の不正でしかないよな?

転載しておくよ

認可にも不明な点は多々あります。

①大学設計者はSID創研と大建設計でSID創研 加計理事長の妻が取締役である。
SID創研は、加計グループで使われる図書類や卒業式衣装のレンタル、オフィス で使う事務用品の販売など、幅広い事業を手がけていて設計が専門にした義業で はない。今治市民の税金をSID創研を通じてマネーロンダリング(資金洗浄)して、妻に流す装置なのではとの疑いがある

②新設される獣医学部の研究施設には、危険な病原菌 鳥インフルエンザウイルスなども扱うことのできる「BSL3」の研究施設を設置することで、国家戦略特区のハードルをクリアできるとしていた。この設計書では「隔離性が低く、危害性の高い病原微生物等を取り扱う教育、研究、病性鑑定には不向き。これでは高病原性鳥インフルエンザの検査、診断、実験、研究は難しい。
石波4条件はクリアしていないのでは?

③施工業者は岡山市のアイサワ工業と大本組。アイサワ工業は岡山1区選出の逢沢 一郎衆院議員(自民党)の従兄が経営する会社で、逢沢氏の政治団体に15年に750万円、自民党の政治資金団体「国民政治協会」に30万円の寄付
逢沢氏は加計学園の国際交流局の顧問を30年務めている。
設計図を見た建築家は「2014年に完成した北里大学の獣医学部棟の建築費は坪単価で約82万円。高くても100万円はいかない」北里大学に比べても、約1.5倍の費用がかかっている。

④加計学園が今治市に対し、96億円の補助金申請をしたのが 2017.3.31 その申請にかかる書類が起案されたのも3.31、菅市長が交付決定通知書を出したのも3月31日。補助金事業は<原則として競争入札>とされているが、それも行われていない。

「国家戦略特区」の会議録もでたらめ 認可もでたらめ、公務員のモラルもでたらめ、安倍政権はでたらめだらけです。税金なんか、誰の懐に入っているのかわかりゃしない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/5/1610:03:35

それでも安倍を支持するカエルの存在。
ナチスドイツの時代を彷彿する、国民の体たらくの責任。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる