ここから本文です

36歳、独身の男です。職業は某電機メーカーで研究職をしています。 婚活のことで...

gur********さん

2018/5/1613:14:02

36歳、独身の男です。職業は某電機メーカーで研究職をしています。
婚活のことで相談です。

昔から女性と話をするのが得意ではなく、交際経験も特にありません。

弟夫婦に子供が出来て、自分も子供が欲しいと真剣に考えるようになりました。結婚相談所を通じて婚活も考えていますが、高額だったので悩んでいます。

自分のように交際経験がなくても、結婚相談所を使えば出会えるものでしょうか?
経験者の方がいたらご意見をお願いします。

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/5/1613:15:56

結婚相談所だけが婚活じゃないですよ。自分はお見合いサイトを使いました。
嘘をつかず誠実に「自分は女性と満足に交際したことがないけど結婚しい!」これくらいストレートに自己紹介したと思います。それがかえって女性に好感を得たようで、結構メールが来ました。今の奥さんとも出会えたし、こういう方法もあります。
ちなみに使ったのはハッピー●ンドという中高年向け婚活サイトでした。サイトを離れてお互いの連絡先を交換する時に、数千円払っただけでしたよ。参考まで!

質問した人からのコメント

2018/5/16 13:16:41

高額の結婚相談所を使う前に、婚活サイトを使ってみます。メールだったら緊張感もリアルよりはぐっと下がるし。
いい情報、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2018/5/1613:15:08

♀です、貴方と交際したいです。

chi********さん

2018/5/1613:14:38

自分は結婚相談所を2年使いましたが、結婚出来ましたよ。
女性と話が苦手な分をお金を使って克服したと思って納得してます。