ここから本文です

10日間ヨーロッパに行きます。 円をユーロに換えるにはどこで換えれば有利に手間な...

杉田信昭さん

2018/5/1614:43:31

10日間ヨーロッパに行きます。
円をユーロに換えるにはどこで換えれば有利に手間なく換えられるのでしょう。

基本的にはカードを使うつもりでいますが現金も必用ですので、
また額はどれ位が適当なのでしょうか。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2018/5/1811:37:01

ヨーロッパといっても国によって少しずつ変わってきますが、10日間ということであれば5万円くらいはあった方が安心ではないかと思います。
マーケットや水などのちょっとした買い物、食事など現金が必要なこと多々あります。

現地ATMでカードキャッシングでもいいのですが、特にイタリアなどはスキミング被害が多いので、日本国内で事前に両替してスキミング防止用のポーチなどに入れて肌身離さず持っている方が安心です。

今はネット両替を利用すればレートはとってもいいのでお勧めです。
特に私はいつも外貨両替ドルユーロさんを利用しています。
https://doru.jp/
旅行用だと伝えれば小額紙幣を含めてくれたり丁寧で、現地で使いやすく届けてくれます。
硬貨は国内では両替できませんが、5ユーロ紙幣が何枚かあればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/5/1707:33:54

ベルギー在住です

一人なら5万ほど替えられたらどうですか
ヨーロッパというだけでは全くどこの国かわかりませんが、レストランは現金のとこ多いですよ
ドイツとかは現金のみ支払いのレストラン多いし 10日なら、旅行でちょっといいものを食べようと思えば、ご飯だけでも200-400ユーロ分くらいは食べるでしょ

plusマークの付いたビザデビットで日本に円を預金し、現地銀行のATMからユーロ引きおろしが一番楽ですが、
日本の三井住友とかの外貨両替窓口でもいいでしょう 現地現金両替はお勧めしないです

5万ほどなら、ユーロは一番手数料が違っても数百円しか変わりません
何十万替えるなら別ですが

sch********さん

2018/5/1619:34:21

1~2万円の現金を日本の空港で両替します。
海外でカード決済したことないなら、多めに。
できれば予備のカードも持っておきましょう。
意外と、使えない店がありますよ。

ヨーロッパでは、ICチップ内蔵が基本ですから、要確認。
いずれにせよ、誤差の範囲内ですから、手数料など気にせず旅を楽しんだ方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる