ここから本文です

中古ショップやオークションサイトを見ていると、タカラ製 太陽の牙ダグラムのプラ...

tcr********さん

2018/5/1614:59:37

中古ショップやオークションサイトを見ていると、タカラ製 太陽の牙ダグラムのプラモデルにプレミアがついているようで、1/48はとても簡単に手が出せる値段ではありません。
しかし、イデオン

のプラモデルは全くといっていいほど高騰するどころか、格安で手にはいるものが多いですね。
どちらも絶版キットなのになぜでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/5/1813:01:28

ダグラムのプラモデルは
一部を除いて金型が既に紛失 又は、廃棄されてしまっている。

と聞いたことがあります。

既に金型がこの世に無いので、再生産が出来ないという事です。
だからプレミアが付いているのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/23 08:20:53

ありがとうございました。
よく理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2018/5/1615:44:32

今現在、市場に出回ってる数の問題です。
絶版だから高値が付くわけではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/1615:43:52

アニメの人気と需要があるかどうか?
イデオンの出来栄えはやっぱり残念、メカのデザインも人気が無いので。