ここから本文です

シュタインズゲート ゼロへの分岐に関して。 安くなってたのでゼロのDL版を買いま...

nas********さん

2018/5/1615:49:08

シュタインズゲート ゼロへの分岐に関して。
安くなってたのでゼロのDL版を買いました。
無印シュタゲはプレイ済みなのですが、いかんせんクリアしたのが何年も前なのでもう記憶が曖昧です。

ゼロが紅莉栖の救出に失敗した後の話なのはわかるんですが、何がどうなって岡部が紅莉栖を誤って刺し殺してしまう事態になったのか忘れてしまいました。
単に岡部が紅莉栖を殺してしまい、そのトラウマのせいでゼロに繋がったという事実だけわかっていればゼロをプレーする上では特に問題無いのでしょうけど、ちょっとモヤモヤが残ってしまったので…。

閲覧数:
967
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/5/1703:34:21

未来鈴羽の誘いで紅莉栖を助けに行く
⬇︎
中鉢に体当たりして中鉢がナイフを落とすが近くにドライバーを発見。そのドライバーで紅莉栖を刺そうとしたので岡部はそれを止めるべく中鉢が落としたナイフで中鉢へ突っ込む。中鉢を紅莉栖が庇ってブスッと行く。
⬇︎
助けに来たのに殺してしまった
⬇︎
アトラクタフィールドにより紅莉栖は助からないと諦める
⬇︎
シュタインズゲート・ゼロ

こんな感じですかね

恐らく岡部は紅莉栖を殺してしまったということより、アニメでいう1話での自分が聞いた叫び声、屋上で見たタイムマシンを思い出して、あの時紅莉栖が死んだ原因は未来からくる岡部自身、犯人は俺だったという現実がショックすぎたんだと思う。

因みにあの日あの場所で死ぬことは確定してないです、結局近日死ぬけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/5/1719:00:44

オカリンが中蜂を殺そうとしたとこ間にクリスが入り、こんなんでも父だからと庇ったのです
そしてアトラクタフィールドの収束によりクリスを助けるのは無理と諦め、なおかつまゆりのビンタがなかったので再び立ち上がれなかったのです

それと細かい事ですが『ゼロへの分岐』ではありません『無印への分岐前』です
時系列的にゼロが先で、そこから無印に分岐したのです(正確にはまゆりのビンタに)

gbg********さん

2018/5/1618:37:11

世界線の収束。
どうあっても、β世界線上ではあの日時・あの場所で紅莉栖が死ぬことは確定しています。

半狂乱になってナイフを振り回すドクター中鉢からそれを取り上げたまでは良かったのですが、その時突き出したナイフが紅莉栖に刺さってしまい致命傷になった、という事。