ここから本文です

貝全般についての質問です 貝毒というのは基本的に、貝が原因ではなく、貝の生...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2317:00:03

貝全般についての質問です

貝毒というのは基本的に、貝が原因ではなく、貝の生きている環境が原因だと聞きました

ここで質問なのですが、貝を綺麗な環境で育てた場合、何割程度の種類は食べても大丈夫なのでしょうか?
美味しい、不味いは問わず、食べたとき害がある種類の数を教えてくださるとありがたいです
回答よろしくおねがいします

閲覧数:
47
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/5/2417:16:33

貝毒は貝が毒を持った藻類を身に入れる事に依って・・と
云われておりますが、どの藻類なのか・・は解明されていません。
藻類(プランクトン)を食べる事によって生きていますので、
余りに綺麗な、プランクトンさえもが居ない水では
生存も危ぶまれるのではないでしょうか。
今?騒がれているホタテとかカキは顕著ですが、
アサリでも地域や時期によって毒を持ちます。
ご心配な方は自家採取ではなく、お店で買う事を勧めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる