ここから本文です

今日、モビットとプロミスに借り入れに行きました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1619:37:11

今日、モビットとプロミスに借り入れに行きました。

モビットの審査は後でEメールで結果をお知らせしますと言われたので待ってる間にプロミスに行って申し込みしました。

プロミスの方は100万借り入れがその場で決まり、ちょうど終わった頃にモビットから120万まで融資できると連絡ありカードを受け取りました。
年収は370万です。

訳あって200万必要で借り入れにいったのですが、年収の3分の1までしか無理と聞いていたので半分の100万でも助かると思い申し込んだのですが、両方通ってしまいました。

先程、色々悩みましたが、両方から200万引き出しました。
両方引き出すと総量規制の関係で一括返済など、何か困る事があるでしょうか?…

毎月返済後、半年後に一括で返せるので、返済に困る事はありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/5/1723:49:39

二つ同時に審査した時は片方が審査通った情報が相手側に載らないので両方とも通ったと思われます。でも情報が分かればどちらか、から一括返済を求められるかもしれませんよ。裁量判断では貴方の年収からしたら約120万円ですからね。それで何も確認をせず200万円引き出して。何も無くても貴方は半年は苦しみの返済が待ってるんですよ。約30万円の給料で貯金とか出来なかったから借り入れをしたと思われます。半年後まで貴方の頭の中に返済できる事が出来る計画なのかそれが一番の心配です。半年後一括返済できる事だけしか考えてなかったら貴方はすでに破産の道を進んでますよ。月々いくら支払いか知りませんが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モビット」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる