ここから本文です

ピアスの穴について、質問させて下さい。 10年くらい前に、耳たぶに5個。 軟骨...

tor********さん

2018/5/1620:23:03

ピアスの穴について、質問させて下さい。

10年くらい前に、耳たぶに5個。
軟骨に3個あけました。
もうほとんど、ピアスをつけることはありませんが穴は閉じていません。

軟骨は、ピアス

をつけても何も変化はないのですが、耳たぶにピアスをつけると、
熱く痛くなります。。。
そして、ピアスを取ったあと、耳たぶの5箇所全てに"しこり"が出来ます…。

ピアスを外して、1週間くらいでそのしこりも消えるのですが、またピアスをつけると…しこりできます

原因はなんでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?
どのような対処をしたらいいのか教えて頂きたいです。

閲覧数:
156
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/5/1621:24:47

久しぶりにピアスを付けると圧迫されて痛んだりしこりができることはありますよ。

普段ピアスを付けないとホールは縮まります。そこにピアスを差し込むとホールが広げられる事になり、ホールの負担になりますから・・・

対処法としては、もうピアスを付けない。もしくは頻繁にピアスを付ける。どちらかです。ピアスを付けっ放しにしているとホールが広がってその大きさになじむので、次にホールが広げられることはなく痛くなったりしこりにもならないでしょう。

金属アレルギーになっている可能性も否定は出来ないですし、他の部分に原因がある可能性は大いにありますので参考程度に読んで頂けますと幸いです。

質問した人からのコメント

2018/5/22 12:33:26

大変わかりやすく、詳しく教えていただきありがとうございました!

今はまた、しこりが消えております。
たしかに金属アレルギーになってしまっているのかもしれないですよね。
ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる