ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

損保勤務 特に事務手続きを中心にされている方に!! 事故の患者を病院へ送る...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1620:59:54

損保勤務 特に事務手続きを中心にされている方に!!


事故の患者を病院へ送る際、支払いの形態について、損保や担当者ごとに使う言葉がまちまちでイマイチはっきりしません。教科書がある

わけでもなくモヤとした感が否めません。損保業界では定番、あたり前かもしれませんが支払いの形態について。「こういう種類があって、こういう言い方もあるよ」等ご教示いただけましたら幸いです。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/5/2309:44:02

基本的には同じだと思います。

例えばどういうことで何と言われたのでしょうか?
また、何のために知る必要があるのでしょうか?

fre********さん

2018/5/2309:33:05

損保会社の用語は、各社の約款を見られると良いと思います。
基本的には、用語は統一されているはずですが・・・
とは言え、全ての用語をマスターしているわけでもないし、分かりやすく話するために日常的な用語で話されているのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる