ここから本文です

運送業で完全週休2日って珍しいのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1622:23:42

運送業で完全週休2日って珍しいのですか?

閲覧数:
92
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2018/5/1622:39:32

いや普通やろう。 同じ会社員やし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/5/1706:50:40

珍しいと言うほどではないですよ。土日に業務が発生しない内容の会社なら、完全週休2日を実施しているでしょう。交代制でも大手なら、週の労働時間が40時間を超えないようにシフトを組み、週に2日の休みを確保しているでしょう。そういう人達は特定の会社などにしか出入りしなかったり、特定の時間帯にしか街に出ませんので、あまり人目に付かず目立たないと思います。

tat********さん

2018/5/1705:00:33

珍しい
週休2日だったとしても、基本は日給月給だったり走った分だけしか給料でないところが多いから給料安いよ

she********さん

2018/5/1623:54:27

各地のコープ(生協)に委託で入ってる運送会社は完全週休2日です。
生協の配達が基本的に土日無いので。
所長何かはデスクワークで土曜出てたりするけど。

hap********さん

2018/5/1623:52:33

大手なら普通。
傭車なら少ない。
繁忙期も週休2日は珍しい。

lov********さん

2018/5/1622:57:39

決まったコース、チャーター便であれば珍しくはないですね。
(ただしそういったコースの方が給料は安い事の方が多いです)

自分の居た運送会社は完全週休二日のコースの方が多かったですし。