ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

【チップ500枚】

アバター

ID非公開さん

2018/5/1622:25:04

【チップ500枚】

閲覧ありがとうございます
知恵袋初心者で 間違っている所等あるかもしれませんがご了承ください
※長文&語彙力皆無です

私は今学生で 同じクラスに好きな人がいます。
その人は、今年初めてクラスが同じになった人で、当たり前ですが今までに一度も接点がありません。

もうクラス替えをしてから2ヶ月が経とうとしているし、修学旅行も終わってしまったのですが 私はその人と1度も話した事がありません…。

その人は大人しく クラスではあまり目立たないような人で、女子と話している所はあまりみたことがありません。ですが性格は明るく、休み時間などは友達とよく話しているのを見ます。

どうにかして話したいのですが、今更急に話しかけても気持ち悪いと思われてしまいそうだし、ネット等でよく「挨拶から!」というのを見ますが、急に「おはよう!」なんていってもなんだコイツって思われてしまいそうで…、、、

その人と話したいと思うのはただ好きだからという理由だけでは無く、その人のLINEのトプ画が私の好きなゲームのキャラクターだったり、その人が友達とよくしているアニメやゲームの話が私の知っているものだったり、という事が多くて 話しが合いそうだからというのもあるんです…!(まぁ話し掛けられないから意味が無いのですが… )

先程LINEの話が出ましたが、その人も私もクラスLINEに入っていていつでもLINEの追加はできる状態なんです…!
ですがクラスLINEができてから結構時間が経っていますし、今更追加するのもあれかなぁ…と、、
それに、追加はできたとしても よろしく のすごく短い会話で終わってしまいそうで…!!

LINEなら会話できそうなのですがなんて言ったらいいか分からず……

長文失礼しました。

ざっくり言うと
・その人となんでもいいから話したい(話すには、、)
・LINEで私から会話を広げるにはどうしたらいいか

です。

今までにも何度か恋をした事はありますが、こんなに本気で悩むのは初めてで、どうしても成功させたいです。今年中には告白もしたいと考えていますが今のままじゃさすがに無理そうですので…

回答お待ちしてます
最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/5/1707:30:29

皆さんおっしゃってる通りかと。強いて付け足すなら、、、このことを相談できる友人はいらっしゃいますか?ラインのグループメンバで。いるなら話は簡単ですよね。その友人にグループラインでそれとなーくアニメの話をしてもらえばよし。そこで共通認識すればあとは個々のラインで、登録してなかったーからいけば自然な流れ。

あ、一応友人選定にその彼のことを好きでないことを確認してね。別問題が発生するからwww

y_t********さん

2018/5/1700:27:47

共通するアニメの話題があるのなら、それをきっかけにしてみたらどうですか?
人間、共通する話題があると親しみを感じやすいですから。アニメキャラの誰押しですかから入ってもいいし、スマホの待ち受けを同じ画面にしておいて、『あら、同じ待ち受けなんですね。ひょっとしてファンですか?』って切り込んでいくのもありじゃないですか?
共通の趣味をきっかけにライン登録するって方法もありますよ。

chi********さん

2018/5/1700:09:59

すごく共感したのでコメントさせていただきます!!
私も前は好きな人に全然話かることが出来なかったので。
挨拶から…とよく言いますが難しいですよね!
挨拶は実は1番ハードルが高いと私は思っています笑
まず共通のグループLINEに入っているなら学校で直接LINEを追加していいか聞くといいと思います。直接聞くことで「自分に好感を持っているのかな?」と意識させることもできます。
もし好きなことはバレたくない、さりげなく聞きたいというなら彼に聞く前に彼の前で他の男子にも追加していいか聞くといいと思います。
そうすると「みんなに聞いている」と思わせることが出来て自然に聞くことが出来ます。
LINEが繋がった後は「よろしくね!〇〇君のトプ画いいよね!私もそのキャラすごく好きなの」というようにトプ画について話すのが無難だと思いますよ。共通の趣味があるなら尚更です。LINEで話せるようになったら意識させるために恋愛系の話題を出してみたり学校でも「昨日のLINE楽しかった!」と伝えることが大事だと思います。
私も好きな人にさりげなく話しかけれるタイプではないので大したことはアドバイス出来なくてすみません^^;
長くなってしまいましたが、応援しています。
頑張ってください!

kyo********さん

2018/5/1623:48:48

①最初は、LINEを登録して、「まだ登録して無かった‼よろしくね‼」と言い訳を作って登録しちゃってください!
②相手と趣味の合いそうな話をLINEでしましょう!
③学校で挨拶してみよう!
④段々と話すようになろう!
⑤あとはもう…ね?笑

がんばれ!!

hir********さん

2018/5/1623:43:16

最初話しかける時はこわいと思いますが、気が合っているアニメやゲームの事で思い切った話しかけてみましょう。好きになった人なんですから「気持ち悪い」なんて言うような人じゃないって信じて話しかけて見ましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる