ここから本文です

プロ野球元中日監督の落合博満氏(64)をどう思いますか?

ppa********さん

2018/5/1622:27:17

プロ野球元中日監督の落合博満氏(64)をどう思いますか?

落合博満,プロ野球元中日監督,ニッポン,全てAクラス,点差,大谷二刀流,中日コストカット

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/1622:41:37

なかなか先見の明がおありな方です。
大谷二刀流を推薦し、中日コストカットを断行し、ソフトバンクとは対照的な日本式の経営哲学の再認識と浸透をさせました。安い給料でクタクタになるまで働かせる誠に誉れ高いことをなさいました。頑張れニッポン、負けるなニッポン、古くて新しい日本を取り戻すんda!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjm********さん

2018/5/2212:11:06

監督としての手腕は大変素晴らしかったと思います。
具体的には、勝つための野球に徹していたと思います。
中でも試合運びに大変長けていたと思います。
一言で言うと、1点差で勝ち大差で負ける野球。
点差が少ない時は、盤石の投手リレーで勝ちをもぎとる。
点差が大きい時は、敗戦処理要員を使い無様に負ける。
その結果、チームとしての得失点差は特別大きくないのに首位。
8年間監督に在任し、大した補強もしていないのに全てAクラス。
結果が全てを物語っていると思います。