ここから本文です

後遺障害について教えてください。 母が事故に遭い、労災の後遺障害14級が認定さ...

way********さん

2018/5/1622:36:31

後遺障害について教えてください。
母が事故に遭い、労災の後遺障害14級が認定されました。母は、パートな為後遺障害に認定されても少ししか支払われない予定です。ボーナスなどもないためです

。相手の方は、無保険であったため自分の人身傷害の保険をつかいます。この場合、人身傷害から後遺障害に対してお金は支払われるのでしょうか?自賠責の後遺障害分ぐらいまでの金額を人身傷害で補填していただけるのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/5/1709:50:11

自賠責保険でも後遺障害申請をしてください。それで後遺障害に認定されれば人身傷害保険から支払われます。ちなみに労災とは一部調整はありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2018/5/1709:17:30

基本的には自賠を使ってそれ以上の物は人身傷害で補填するようです。慰謝料、後遺障害は自賠の金額を下回ってはいけない決まりになってるので自賠分は貰えると思いますよ。

bs1********さん

2018/5/1708:32:13

相手が無保険と言っても車なら自賠責保険には加入していると思いますが、それとも原付バイクで自賠責も入っていなかったのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/5/1704:06:23

こちらの任意保険会社にご確認下さい。