ここから本文です

たまに鼻くそがたまったような感じになります。

dod********さん

2008/9/1001:17:25

たまに鼻くそがたまったような感じになります。

鼻をつまむと痛くて、いかにも硬い鼻くそがつまっている状態。
鼻をほじろうと指を突っ込むと案の定、鼻くそらしき硬い物が鼻の中の淵にへばりついています。
爪でカリカリしながら鼻くそらしき物をはがすと、やはりそれは鼻くそっぽくて、でもこれを完全に除去してもまだ鼻の中がヒリヒリしています。
数時間すると、また鼻くそが詰まった感じになり、鼻をつまむと痛くていかにも硬い鼻くそが詰まっている状態です。
とってもとっても、この繰り返し、
下手したら鼻の中を傷つけて鼻血がでるんじゃないかとおもうくらい。
結構奥のほうにへばりついてるときもあるので、厄介です。

特別空気の悪いところにいるわけではありません。
数日この状態が続き、あるときピタっとなくなって普通の鼻になります。
また忘れた頃にこの鼻くそたちがやってきます。

鼻くその状態→薄くひらぺったく、皮の様です。ズバリ言ってしまえばカサブタの様です。

病気ですか?
それともただの鼻くそですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2008/9/1001:21:53

自分も過去にありましたね~
鼻の奥に詰まった感じになり引っ張り出す感じでとると指の平位に薄い皮のように取れました
なんだろうなーと思って数年経ち気がついたときにはその鼻の方は鼻づまりが酷くなりました
まだ取れていたときは良かったんだけど今は取れないけど詰まった感じだけが残るようになりました。

で、結果として病院行ったほうがいいですよ。私は行かなかったことを後悔してます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2008/9/1008:12:52

お風呂あがりは軟らかくなってるので、風呂あがりに鼻掃除をしてはいかがですか?
そうすれば、そんなに苦労せず、するっと抜けるはずです。それでも、うまくいかない・閉塞感があるときは 耳鼻科に相談してもいいと思います
文章からみる限り、病気ではないと思います
無理してほじって、出血させて それがカサブタになってる可能性はありますが・・・
しばらく、[風呂上り]に続けてみたらいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる