ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

11才の子供が、首輪をしている犬(飼い主が近くにいなかった)に噛まれたのですが、...

har********さん

2018/5/1623:17:30

11才の子供が、首輪をしている犬(飼い主が近くにいなかった)に噛まれたのですが、大した傷じゃなかったので、流水で洗いゲンタシンを塗ってケフラールを飲ませました。
三種混合は、1才の時し

か接種しておらず
今、11才になるので二種混合接種の時期なので、二種混合を射ってもらっても大丈夫ですか?やはり病院に行ってトキソイドを射ってもらったほうがいいですか?
二種混合接種でも問題なければ、二種混合を接種させたいのですが。
分かる方教えて下さい。

閲覧数:
91
回答数:
1

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

gen********さん

編集あり2018/5/1922:31:25

注射する薬よりも何よりも、早めに病院へ
知恵袋なんかに投稿するより、病院に行ってください
それと、噛んできた犬がワクチンを打っているか確認した後、保健所や適切な機関にその事を相談
人を噛んではいけないと躾られていない犬を育て、挙句の果てに放し飼い(?)したのは飼い主の責任
噛んできた犬のためにも、その犬の飼い主に言いに行くべきです

これからも二次被害でまた人間も噛まれる場合もありますので、そうならない為にもあなたからの報告をお願いします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる