ここから本文です

auのwimax2+でw05を購入予定です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1623:22:00

auのwimax2+でw05を購入予定です。

基本は携帯で動画を見たり、
あと月に数回のパソコンの使用の時に
使う予定なのですが。
無制限(3日で10ギガは越えない)のプラン予定です。

エリア住所を入れ調べて大丈夫そうでした。

質問1
あと何かきちんと前もって調べておかなければならないことはありますか?!

質問2
こちらルーターで
1日何G使ったなど、
見ることはできるのでしようか?

質問3
今は、普通の携帯の20G使い放題なのですが、
それより通信速度は遅くなると思うのですが。。。
エリアモードは早いみたいだけど、有利なので、

できれば普通のそのままの値段のハイスピードモード
のみでいきたいのですが。。。

mpbs?やkpbs?がよく分かりません。。。

w05のパンフレットでは
受信558mpbs送信30mpbsと記載されており。
それはどんなスピードなのが検討もつかず。。。(泣)

今の携帯のみの使い放題で
ぱけほ20Gを越えたら124kpbsとか。。。
かなり遅くて。なにも開けず。。。で。。。

わかる方がいれば、ぜひ、
教えていただければと思います。


質問5
以上のまだまだ店員の方に聞いても、
わからないことだらけで、
ここがポイント。や
デメリットなどあれば、
それも教えていただければと思います。


おもな使用は、

外出でタブレットや携帯で動画など。

家では携帯で漫画と動画と
LINEのテレビ電話

家でのパソコン作業は毎日ではないです。
週に1.2回、検索、動画
CDの名前いれの時に繋ぐぐらいです。


オンラインゲームなどはしていません。

以上です。
よろしくお願いいたします。

補足多くの誤字すみません。
有利ではなく、有料です。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2018/5/1623:43:36

私は一昔前のWX02を使ってます。
なので参考程度に。

質問1
あと何かきちんと前もって調べておかなければならないことはありますか?!

>>特にはないです。

質問2
こちらルーターで
1日何G使ったなど、
見ることはできるのでしようか?

>>ディスプレイのあるルーターは大体できます。

質問3
今は、普通の携帯の20G使い放題なのですが、
それより通信速度は遅くなると思うのですが。。。
エリアモードは早いみたいだけど、有利なので、

できれば普通のそのままの値段のハイスピードモード
のみでいきたいのですが。。。

mpbs?やkpbs?がよく分かりません。。。

w05のパンフレットでは
受信558mpbs送信30mpbsと記載されており。
それはどんなスピードなのが検討もつかず。。。(泣)

今の携帯のみの使い放題で
ぱけほ20Gを越えたら124kpbsとか。。。
かなり遅くて。なにも開けず。。。で。。。

わかる方がいれば、ぜひ、
教えていただければと思います。


>>私はほとんど気になりませんでした。並べて比べないと早さの違いはわからないと思いますよ。
それとハイスピードモードとは7ギガまでのものでしょうか?
それの場合7ギガを使い切るとその月エリアモードも制限がかかるのであまり使わない方がいいです。
地下や窓がない建物に入るとエリアモードだと繋がらないのでハイスピードモードを使ってもいいとは思いますが、基本はつかわないほうがいいです。
また558mbps、30mbpsはまず不自由を感じないでしょう(ですが本来出る速度は100mbps、5mbps程度でしょう)。
ですが動画は1mbpsあれば見れますから問題ないと思いますよ。


質問5
以上のまだまだ店員の方に聞いても、
わからないことだらけで、
ここがポイント。や
デメリットなどあれば、
それも教えていただければと思います。


>>デメリットはやはり地下などでは全く使えないところですね。
あとはルーター全部に言えるところですがバッテリーの持ちは悪いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/5/1710:38:51

WIMAXは利用している電波の周波数の性質上
屋内に電波が届きづらいです
なので、たとえエリア内であっても
窓から離れた奥まった場所になると途端に電波が弱くなることがよくあり
窓のない場所に行くと確実に圏外になります
遮蔽物に弱いため
アパートの一階とか見通しの悪い場所に住んでいたりすると電波が入りづらいです

色々心配なのでしたら
無料お試しのTRYWIMAXに申し込むことをおすすめします
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

mer********さん

編集あり2018/5/1709:29:03

① 特にないがエリア的にOKでも周りの環境&高層階のマンションだと電波入らない事もあるかも。

②たぶん出来る

③たぶんkbps mbpsの速さの単位の事を言ってると思われる。単位的には1m=1000kなのだがとにかく難しい事は考えずwimax の方が早いと理解すれば良い。細かい数字はあくまで「期待値」なのでどうせ出ない。

気にしても意味がない。

⑤WiMAXのメリットは光などの固定回線と違って工事などの面倒な手続きが要らない事。外に持ち出せる事。

デメリットはモバイル回線なのでどうしても固定回線に比べて遅い、安定しない事。

オンラインゲームはしないと書いてあるので良いと思うが速度的に厳しいし、パソコン等で結構大容量のアップデートが入りがちなので意外に3日で10G制限に引っかかりやすい。