ここから本文です

職場で焼きそばパーティーをすることになりました。 買い出し係りになったのです...

tvx********さん

2018/5/1700:17:46

職場で焼きそばパーティーをすることになりました。
買い出し係りになったのですが、どれくらい買えばいいかわからずこまっています。
具は玉ねぎ、豚ミンチ、ピーマン、キャベツ、人参です

。24人分だとどれくらい買えば適量でしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2018/5/1700:47:28

立ち読みの料理本や、ネットのレシピで、人数分準備するのが普通なのですが、
先日、なるほど、アッタマいいなぁーと思った若いスーツ姿の二人の男性。
惣菜コーナーの人に、
花見で焼肉と焼きそば30人分、何をどのくらい買えばいい?と聞いてました。

なるほどプロですね。答えもらえたらしく、あれこれ大量買してましたから。

24食なら普段から作り慣れた方が、教えてくれますよ。
よほど忙しい時間に行かなければ。
または、店長に初めから、全てオタクのとこで買うので焼きそば24食の材料はどうすればいい?と聞けばほとんどのスーパーで教えてくれたり調べてくれますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2018/5/1700:41:19

良いでしょうけどミンチ?!育ちバレるよ みんなで食べるならあおノリは嫌われるかなぁ?