ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

好きな人に長い期間片思いし続けていても告白は成功しないって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1701:06:44

好きな人に長い期間片思いし続けていても告白は成功しないって本当ですか?

私は好きな人ができて7ヶ月経っています。
2人でディズニーやイルミネーション行ったり(ほとんど私からのお誘い)何度か遊びに行ったことありますが、最近〇〇行きたいと言ってもあまりのってくれなかったり、前の方がじゃそこ行くかとか言ってくれたので、飽きられたり嫌われてしまったのかなと思います。

私は今まで彼氏できたことないため、彼を誘ってるという行為自体自分なりに好きだよアピールはしてるつもりなんですけど、それではいけないですかね?

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2018/5/1703:56:03

私は半年ほど片思いし続け、結果告白させました。

二人きりでどこかに行ったりはしませんでしたが、授業が始まる前に2人で自習したりなんかはしましたよ。
でも好きだというアピールはしてませんでした。周りの友達も気付いてなかったみたいですし。

ただ、ある時二人きりになった際、彼が「あのさあ...やっぱなんでもない」と言うのでしつこく言えと脅したら告白してくれました。笑

私から告白したわけではないですし、主さんとは状況がかけ離れてると思いますが、別に片思い期間が長いからと言って成功しないなんて事はないと思います。

sa1********さん

2018/5/1701:59:13

デート何回もして、男女の関係になりそうな雰囲気とか全く無かったんですか?
手を繋いだり、その先とか、泊まりたそうにしてたりとか、なんもなし?

abe********さん

2018/5/1701:27:21

片想いして、相手からの対応を待ってるだけでは上手くいかないでしょうね(^_^;)

何度かデートしていて、彼としては自分から告白するほど夢中になれる相手ではなかったんでしょう。

最初はあなたに誘われて断らなかったってことは、別に嫌じゃなかったんだとは思います。

しかし、それをイイ感じだと思っているのは自分だけだったのではないでしょうか?

長い期間片想いし続けたら告白が成功しない…かどうかは分かりませんが(^_^;)
そんなこと聞いたことはないので…

かといって、長い期間片想いし、相手を想い続けたところでそれが伝わらなければ前進もしないし、終わりはあやふやになるだけです。

ハッキリさせたいなら、ビビらずにイイ感じの時にちゃんと自分から想いを伝えておかないと、付き合っていたってマンネリすることがあるわけですから、付き合う前から飽きられた…アプローチする前から飽きられた…では話になりません。

自分はアピールしてるのだから、相手からの告白を待ってる…てのは違うと思いますよ。

恋愛に夢をもちすぎかと思います。

みんながみんな男性から告白されて付き合うわけでもないですし、男性からプロポーズされて結婚するわけでもありません。

私なんかは、主人には自分から「私を好きになって」と言ってました。

そして結婚も「あなたには私くらいがちょうどイイと思う。私と結婚したら後悔させないよ」と私からのプロポーズ?で流れを作ってGETしましたよ。

もぅ結婚して13年たちますが…

コレといって女性が喜ぶようなサプライズとか、プロポーズとかそんなのは無く。

それでも楽しいし、飽きないし、飽きさせないし…

そういう付き合いもあります。

若い頃は自分から行って撃沈したことなんて何度もあります。

ラブコメみたいなシチュエーションで告白されたこともありますが…
そんなの数えるくらいなもので、、、

デートしてれば自然と好きになってもらえる。なんてことはなかなか無いですよ。

片想いも楽しんでるならイイですが、ハッピーエンドになることばかりではないです。

恋のはじまりに時間は関係ありません。

pau********さん

2018/5/1701:15:44

片想い期間と告白が成功するかしないかは何の関係もない。
私は4年片想いしてあれよあれよ事態が整って付き合った事がありますが、好きアピールはいけない事ではありません。
仮にですが、もし一度フラれたとしてもその時は付き合えないかもしれませんが、一生付き合えなくは絶対ないですねw

tak********さん

2018/5/1701:11:37

前の方とは、誰ですか?また、あなたと彼のお年は、いくつでしょうか?
好きな人に「長い期間片思いし続けてきました」と言うべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる