ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

エンジン発電機について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1701:34:33

エンジン発電機について教えてください。

スイッチの切り替えで、単相200Vと、で、単相100V出力出来る発電機があるのですが、


コンセントの電圧を点検すると100Vのほうは異常ありませんが<200Vのほうがおかしいのです。

片方のコンセントとアース間ともう一方のコンセントとアース間が100V足らずと片方が100V超えで、合計すると200Vにはなります。

商用電源の単相200Vは、どちら側も100Vですが、

発電機の場合は発電機の巻き方の違いより、出力の違いがでるのでしょうか?

出力200V出ていれば、問題はないのでしょうか?

電気に詳しい方素人でも解るように教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
21
回答数:
0

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる