ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

同性愛について。 とても悩んでいます。自分は異性愛者なのですが、ある時ネッ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1702:51:06

同性愛について。

とても悩んでいます。自分は異性愛者なのですが、ある時ネット上の女アバターの男性に恋愛感情を持ってしまいました。
初めは、ネット上でのみのお付き合いさせていただく

形だったのですが、そのうちキャラクターでなく、その人そのものが好きになっていました。
それからしばらく経って、なんともなしにお互いの素性を明かすことになったのですが、その時初めて相手が男性であることを知りました。
自分も相手も女性アバターの男性だったのですが、相手側はいわゆる両性愛者で、好きになった相手がたまたま男性/女性だっただけ、という考えの持ち主でした。
自分は同性愛について偏見があるわけではないのですが、異性愛者なんです。
その人のことは好きですが、現実にその人と会った時に自分はそのままその人を恋人として愛し続けられるのか。とても不安です。
今持っている好きという感情が、直接会って、ただ同性だというだけで失われてしまうことが恐ろしく、でもそうなる気がして、それがとても怖いのです。
この恐れの中には、自分が失恋することで傷つきたくない、という自分をただ守りたいだけの感情、そして同性愛は完全に社会に受け入れきれていないが故のこれからの困難に対する恐れ、という自分勝手な思いは少なからずあると思います。
こんな馬鹿な自分に、ほんの少しでも何かをください。わがままですが、ただ肯定されるだけでは多分自分は納得できないと思うのです。ただ、みなさんがこの話を聞いてどう感じたのか、それを教えてください。
長々と申し訳ありません。どうか、お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/5/2122:50:24

実際会ったら、恋愛感情は無くなるでしょうね。
好きになったって文での会話だけでですか?

bel********さん

2018/5/1711:50:31

あなたが女性の外見(女性アバター)の要素も含んで相手を好きになったのだとしたら、現実の相手の男性の容姿を目の当たりにした時に何らかの違和感があるのではないかと思います。
女性の見た目であるアバターというフィルターが外れるのですからね。
そのときに、目の前の男性をアバターの時と同じように好きでいられるかどうかだと思います。
世間の目なども気になるかもしれませんが、あなた自身が女性に求めている心身を外して恋愛できるかどうかです。

k97********さん

2018/5/1707:39:07

ネット上なら自由にすれば良い。
リアルで会って、リアルなおっさんを目の当たりにしたら目が覚めるかもよ。

inu********さん

2018/5/1706:59:37

てかネットでのみのお付き合いなんでしょ?
そもそもネットで出会った相手と本気でリアルに付き合いたいって人は軽いからどの道やめたほうがいいと思うけど

duf********さん

2018/5/1706:59:35

同性でも大丈夫です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる