ここから本文です

親に内緒でパソコンを持っています。 外出先で使うことが多いのでポケットWi-Fiを...

shu********さん

2018/5/1706:43:08

親に内緒でパソコンを持っています。
外出先で使うことが多いのでポケットWi-Fiを購入しようと考えています。

そこで質問ですが、Amazonなどに売っているポケットWi-Fiは特別な回線契約などは必要ですか?親にばれずに購入するにはどうすればいいんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2018/5/1707:07:07

今持っているパソコンはネットには接続していないのですか?

  • 質問者

    shu********さん

    2018/5/1717:31:12

    していないです。家では家のWi-Fiを使えばいいですが、外出するとコンビニぐらいでしか接続できなくて困っています。何かいい方法はありませんか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2018/5/1708:17:38

ルータだけあっても回線契約をしなければインターネットには接続出来ません。スマホと同様

通販で売っているのは機器本体で回線契約は別途必要になる。

また未成年であれば親権者の同意書が必要になる。

無料の公衆Wi-Fiスポットが使える所に行って使えばいい。

hyp********さん

2018/5/1707:59:37

色々な方法がありますが、契約不要なSIM(プリペイド等)を使うのが簡単。SIMもアマゾンで売ってますね。

pea********さん

2018/5/1706:55:29

特別な回線契約
→スマホを契約しないで単体で使えますか?使えないでしょう。つまりそのへんのフリーWi-Fi以外でネットをするには契約が必要ということ。
AmazonでポケットWi-Fi買ってもSIMが無いので何もできません。
親にばれないようにするのはほぼ不可能。

gwt********さん

2018/5/1706:45:54

ネットがあるのだから
一度「自分で」調べてみましょう。

回線引かないと繋がらないので
(無線であっても)
契約したら確実に
家に契約書面などが郵送で来ます。

局留めには出来ないはずで、
最初の一歩目でバレるのは確実です。

まずは「独立」して独り暮らししましょう。

そしたらバレません。