ここから本文です

kate spade(ケイトスペード)のランドセルについて。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1710:10:48

kate spade(ケイトスペード)のランドセルについて。

印象をお聞かせください。

来年小学校に入学する女の子がいます。

ラン活を始めたのですが、娘がどうしてもkate spadeのランドセルが良いと言います。

親としては某工房のコードバンのアンティークカラーを推していますが、娘が希望すれば、同じコードバンであれば、他の色も許せるかな‥とも思っていました。

しかし、娘は体が小さいため重さが気になり、合皮素材も背負わせてみようと百貨店に足を運んだところ、kate spadeランドセルが良い!もうこれに決める!と言い始めました。

飽きるから絶対避けよう!と伝えていたキラキラ等は無いものの、ステッチがある上に、やはり革とは全く別物の素材感。
我々としては、合皮であっても雰囲気が革に近いシンプルなものが良いと思っていましたので、困ってしまいました。
しかし、娘は工房に見に行った時の完全な無感心な表情とは違うイキイキとした表情をしていましたし、6年間使うのは娘、我々が考えを変えるべきなのかも‥とも思うようになりました。

そこで質問なのですが、
kate spadeのランドセル、パッと見てどのような印象をお持ちですか?

https://www.narumiya-online.jp/webshop/358671668/

娘は赤が良いそうで、キャメルも好きとのことです。

個人的には、ちょっとミーハーかな‥ 真面目な印象が全く無いかな‥ との印象を受けましたが、kate spadeらしいゴールドのスペードマークの金具はさりげなくてお洒落、開けた時の優しい雰囲気も素敵(汚れやすそうですが)、そして何より軽い本体は小柄な子供にはやはりピッタリかな‥と思いました。
(もともと選んでいたコードバンとは400g近く違いました)

もし、このランドセルを背負っている子がいたとしたら、どのような印象を持たれるでしょうか?

また、他のmikihouse(リボンの模様のステッチ)、メゾピアノ、シャーリーテンプルなどのもの(キラキラ、フリル、刺繍)比較すると、どのような印象でしょうか?
例えば、少しは真面目、お洒落、など思われたりしますか?
それとも、似たり寄ったりでしょうか?

率直にご意見をお聞かせいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/5/2212:40:48

ランドセル専門店を営んでます。kate spadeのランドセルですが作っている会社も存じてますが実績も上位の国内TOPクラスのメーカーですし肝となる部分はすべて手縫いですので非常に良い製品ですよ。ですので工房系のノーマルベルトより背負う機能も充実してて負担も少ないので悩む理由が少ないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 00:44:45

皆様ご回答ありがとうございました。本当に参考になりました。BAはkate spadeのランドセルのメーカーさんのことまでお教えくださった方に。引き続きラン活頑張ります。

「ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/5/2209:44:28

通う学校によるんじゃないですかね。

うちの子の通う小学校だと、殆どの子がシンプルな赤ばかりです。
工房系だったりクラリーノだったりメーカー差や、
赤に近いピンクやラベンダー水色なんか他の色もいることはいますけど、
モチーフやいかにもどこかのメーカーコラボですって感じは殆どいないですね。

赤いランドセルだなぁという事はわかっても、
だからオシャレ、マジメと思うかっていうと別に…かなぁ。

子ども同士でケイトスペードっていっても何それ?ですし、
うちも娘がいますが、娘にこの画像見せても
「ふーん…?赤いランドセルだね?」
とキョトンとする程度かなぁ。
特に特段他に比べてオシャレって訳でもないし…

好きだから買う、はアリだと思いますが
金の金具なども結構派手ですし、
マジメとはちょっと違う気がしますけど…

アバター

ID非公開さん

2018/5/2205:51:19

ウチも3番目が来春入学でランドセル選定中です。
お子さんの気に入ったランドセル、可愛いと思いますよ。
ウチは上が5年(大峡のキャメル)3年(萬勇のブドウみたいな紫)ですが、年1回位はあの色でも良かったかなとは言いますが、気に入って選んだので満足して使ってます。
ただ、現在3年の娘は入学時105cm足らずだったので、クラリーノ一択でした。
兄が2年時の時のランドセルを持ち上げた時の重さに私がビックリして、小柄な娘には無理だと思ったので。
軽くて良かったですが、入学早々の月曜日、沢山荷物を背負って登校中、トラックの風に煽られて転び骨折しました。
まあ、こんな事もあるので…。
3番目は体格的には問題ないけど、私個人としてはランドセル自体は軽いに越した事ないと思ってます。

tsu********さん

2018/5/2110:26:37

我が家もラン活中です。

娘もケイトスペードとメゾピアノで迷っていました。
当初、ネットで別のブランドのランドセルに一目惚れし(私がです笑)、娘も気に入っていたので百貨店に足を運びましたが、全国の店舗で完売していたため断念しました。(某百貨店の限定モデルで他の百貨店には取り扱いがありません。。。)

メゾピアノの方が人気らしいのですが、デザインが派手な物が多く私と主人がメゾピアノよりはケイトスペードかなと思ってところ、娘もケイトスペードのにすると言っているので、ケイトスペードにする予定です。

ちなみにケイトスペードは赤はありません。赤に見えますが、濃いピンクで我が家はそちらの色に決定です。

現物を見る前までは私も今さらケイトスペード?と思っていましたが、色とデザインが想像以上に可愛くて私まで気に入ってしまいました。

主人もネットで見ている時は微妙と言っていましたが、実物はとても可愛かったようで洋服も可愛い可愛いと言ってたくさん購入していました。

他のブランドも見ましたが、ケイトスペードの色がダントツに綺麗で(個人的に)、主人があの色も可愛い!と言って近づいてみたのはラルフローレンでした。個人的な意見ですがケイトスペードもラルフローレンも明るい色に関しては日本のブランドにはない鮮やかな色が魅力的だなと感じました。

私の周りは工房で購入する人が多く、土屋鞄を始め色々な工房のものも見ました。アパレルブランドに比べ工房のものはお値段もお手ごろですし、ケイトスペードのクラリーノと土屋鞄のコードバンが同じくらいの価格かぁと思い、もったいないかなと感じたのも確かです。ですが女の子なのでデザイン重視でもいいかなと思い決めました。

ちなみに下は男の子なので、工房のものにする予定です。

aoi********さん

2018/5/1821:33:14

紺、可愛いですね!
紺だけは真面目でおしゃれな感じがしました。
他の色であれば、似たり寄ったり。
女子向けの黒やネイビーはカッコいいと思います。

hee********さん

2018/5/1813:16:27

お子さんの好みを優先させてあげて
使うのはお子さんなので

まずはお子さんの好みを聞いてから大人が使いやすいもの、なるべく負担にならないものを選んであげたら良いのでは?
子供は高級感とか素材とか気にしません

人はいちいち他人の持ってるものをチェックなんか気にしないと思います
もし、いちいち見ている人がいたらくだらないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる