ここから本文です

昨晩半年以上付き合っている恋人か別れたいと連絡が来ました。 理由は僕との関係...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1712:03:31

昨晩半年以上付き合っている恋人か別れたいと連絡が来ました。
理由は僕との関係が少ししんどくなって来てしまった事と気になる人ができてしまったからだそうです。確かに遠距離の為月に一度会

えるか会えないかですし、彼女はまだ学生です。
僕としては別れたくない気持ちでいっぱいなのですが、彼女の意思は固く、考えは変わらないと言っています。
彼女自身も僕に対して多少の不満は持っていたらしく、それも全て伝えられました。
彼女の為を思えば別れてあげることが1番だと思います。けど本心は別れたくないという気持ちが勝っているせいで中々話は進展しません。
彼女との思い出がフラッシュバックしてしまい、どうしても別れたくないと思ってしまいます。
正直、彼女が心の支えとしていてくれたからこそ乗り越えられた事もありました。だからこそ、今彼女と離れてしまうとどうなってしまうか自分でもわからなくて怖いのです。
多くの人は「別れろ」と言うかもしれません。
けど僕はこのまま諦めて引き下がることはしたくありません。
彼女の気になる人だって、告白しても上手く行く保証は無いし、もし別れるとなったら僕は全ての連絡手段を断ち、二度と会わないつもりでいます。
そうでもしないといつまでも彼女に固執してしまい、迷惑になってしまいかねません。
できればそうはなりたくありません。
今の僕の気持ちは0か100です。
別れるなら二度と関わらないor別れないしかありません。
おこがましいかも知れませんが、別れない方法があるとするなら教えていただけませんでしょうか。
見ず知らずの人に聞くような事じゃないかも知れません。それでもなるべく多くの人のご意見を伺いたいと思っております。
ご回答お待ちしております。
長々と失礼いたしました。

補足たくさんのご回答ありがとうございます。
結局彼女と別れ、彼女自身友達でいて欲しいと告げてくれたので友達として関わりたいと思っています。
ですが、僕自身は彼女の事をまだ諦めきれていません。可能であればヨリを戻したいと思っています。
諦めが悪いのは百も承知です。
彼女とヨリを戻すために、今僕はどう行動するべきでしょうか。

閲覧数:
374
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2018/5/1716:01:46

正直言って、別れないとか続けるとますます嫌われますよ。

  • pyo********さん

    2018/5/2104:51:41

    ヨリもどためには、今のあなたが成長すること。
    彼女も成長していくので。

    そのためにはあなたは他の人と今はお付き合いすること。

    過去の思い出は過去のもので、成長していくあなたたちにはもう同じ関係、感動、感情はありません。

    前向いて生きなさい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 15:22:51

補足に対してもご回答頂きありがとうございました
少しずつ前に進もうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

njv********さん

2018/5/1804:00:38

「ずっと変わらずに好き。貴女が誰かと付き合っていようと変わらない。もし、戻ってきたくなったら連絡して。」

これくらい言わないと、今の彼女は戻ってこないのでは。

私は、綺麗さっぱり忘れ、次の恋を探す方がいいと思います。
貴方が「彼女と別れたくない!」と思う心と同じように、人の心を動かすというのは、容易なことではありませんから。

kom********さん

2018/5/1802:18:45

学生なのに、もう運命の人って決めちゃうの?

大人になったらもっといい出会いがあるのに。


そして、遠距離の一番の弱点に気づきましたか?

そうです。気持ちが離れやすいのです。

結婚を考えてお付き合いするなら、出来るだけ近くにいた方が有利なんです。

女性の方は特に近くにいて欲しいと思うものですよ。

そのことをよく考えて、じっくり面と向かって話し合ってください。

それでもダメなら、彼女のやりたいようにさせてあげてもいいのでは。

男は潔さが無いとねぇ。

mak********さん

2018/5/1715:59:05

たぶん貴方は社会人になってまもないのではないですか?
社会の厳しさを知っていろいろ不安になっているように見えます
でも女性の魅力のピークは25才どんどん魅力的になっている彼女が魅力的に見えるのは仕方のない事です
でも男性は魅力のピークは5年間は遅れるのです
だから彼女が貴方を魅力的と思わないのはある意味当然なのですね
社会人として自分の居場所を作って将来性のある立場になって行くのはまだまだこれからです
そしてモテます‼
ごめんなさい
厳しいこと言うけど
彼女にはこれまで支えてくれてありがとう
暫く大学入試の時のように一人で頑張って見ますと言って離れた方が良いと思います
貴方が男として女性をリードし守るスキルを身に付けて行けばこれからいくらでも出会いがあります
頑張れば頑張っただけ
貴方はいい男になるでしょう
たぶん貴方の欲しい答ではないけれど
ごめんなさい

fuf********さん

2018/5/1713:27:41

そこまで好きなら結婚しよって言ってあげるのがいいよ、女は未来の不安があるから、気持ちがフラフラするんです。結婚してお前の男は一生俺だと思わせれば不安はなくなります。

hhi********さん

2018/5/1712:36:29

別れると決めた時点で
彼女の心は質問者さんから離れていると思います。

別れない選択をするなら
たとえ、彼女の心が別の人に向いても
付き合う?しがみつく?状態を続ける、になるのでは?