ここから本文です

好きなひとがいなくて1人でいるときより、好きなひとがいて1人でいるときのほう...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1712:07:08

好きなひとがいなくて1人でいるときより、好きなひとがいて1人でいるときのほうが1人で寂しい気分になるのはなぜですか。

若い頃はとぎれなく恋愛してきましたが、あることがきっかけでもう恋なんて無縁だと決めて長年過ごしてきた(きかいを作れば恋できただろうけど、あえて自分からきかいをいっさい作らなかった)のですが、つい最近、ひょんなことで、不覚にも好きなひとができてしまいました。

そうなると、これまで長年1人でもぜんぜん孤独を感じてこなかったのに、好きなひとができたら孤独感がでてきてしまいました。

まだ告白はしていません。ていうか立場上あまり突っ走れない間柄なので、お互いなんとなくそれとない気持ちはにじませているのものの、進展させることができません。(ちょっと具体的にいえば、相手は美容院のスタッフで、自分は客。でも客との交際は、規定で禁止されているそうで、連絡先交換もできないそうです。ばれたら仕事やめさせられるので、それがこわくて相手も簡単に連絡先は教えられないようです。)

ただ、相手も自分からのアプローチはいやではないようではあります(客商売だからかもしれないですが・・・)

進展させたいけど、進展させられず、相手が私にまったく気がないならもうやめていいけれど、そういう雰囲気でもないから、やめられない・・・

あまりこういう形式の恋愛はしたことがない(だいたい、お互いにひとめぼれして、ダーっと盛り上がってつきあいだすパターンなので)ので、とまどってもいます。

そして、とても孤独感があって、つらいです。

どうすればいいでしょうか・・・?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/5/1712:54:25

率直に申し上げると、貴女の独りよがりだと思われます。
規定だなんだは断る理由に打ってつけなんです。
多分、恋人がいるか他のお客様からも、同じように対応されていると思います。
貴女は大事なお客様、それ以上もそれ以下もありません、だから突き放せない。貴女も分かっているのでは?

前に進みたいのであれば、貴女はお客として、店に行くのを止める。
彼が店を出た後にでも待ち伏せかして、気持ちを伝える。
もう、店には来ない、客ではなくなる、でも、貴方の事が好きなのでお付き合いしたいのですが、と。

待っていた所で、何も変わらない関係のままかと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2109:17:50

わかりやすいお話をありがとうございます!
    なるほど、客としていくのはやめることで、本当のきもちがわかりますよね。

前にすすむためにはこのままがんばってたくさん美容室に通うことかと思っていたのに、目からうろこでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2018/5/1716:01:35

あー、それね!
ただ、あなたが、歳をとっただけですよ‼
気になされるな まーた、孤独のが心地よくなりますから❗
きっと、気の迷いですよ
土偶のように迷惑をかけず暮らしていきましょー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる