ここから本文です

先ほど、本屋で漫画の買い取りをお願いしてきました。 買い取り価格があまりにも安...

oon********さん

2018/5/1716:34:36

先ほど、本屋で漫画の買い取りをお願いしてきました。
買い取り価格があまりにも安かったので、一度検討しますと言って持ち帰ってきたのですが、妥当な金額なのか、判断していただきたいです。

アオハライド1~13巻(完結全巻セット)
orange1~5巻(完結全巻セット)
→何度か読んだが、目立った汚れはなく、日焼けもしていない。

ばらかもん7~11巻
進撃の巨人 悔いなき選択1,2巻
→一読した程度、ほぼ新品

進撃の巨人16~19巻
→買ったものの読めずにいたので一読もしていない、ほぼ新品

この29点で、175円と言われました。

あまりにも安いなと感じたのですが、この査定は妥当な金額ですか?
はじめてだったので、知識が浅く、教えていただきたいです。

閲覧数:
129
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/5/1716:38:10

それは確かに安すぎますね。
在庫がいっぱいあれば売値は安くなるので在庫がない本屋で買い取りしてもらうのがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/5/1716:57:16

最近は利用していないのですけれど、15年くらい前?普通の町の古本屋さんに持っていくと、全巻セット揃っている場合は、少し多目に見積もってもらえたのですけれど。20巻くらいのもので2000円以上になったり。
元からバラでプレミア価値のないものに値段は期待できません。特に人気作は増刷されてほとんど価値が無いんです。
今の大手は一冊5円10円とかでしか買い取らないと聞きます。
ブックオフなどの影響が大きいのでしょう。
どこに持っていっても価値が無い揃っていない物だけ買い取ってもらい、全巻揃っている物は、オークションやメルカリにでも出す方がマシかなと思います。

non********さん

編集あり2018/5/1716:48:29

やっす!!
メルカリならアオハライド全巻で1000円〜1500円です。orangeも1300円くらい。

でも買い取り店舗次第なので何とも言えませんね。ブックオフなんて一冊十円単位のことが多いですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/5/1716:42:41

オークションで定価より高い値段が付くような品は別として、一般的な少年少女漫画などは、発行直後のもの以外、高い値段は付きません。
ネットオークションなどに出せば、仲介が入らない分だけ多少マシな値段になりますし、新古書店でも店舗により多少の上下はありますが妥当な線です。

ほとんどのものは、定価の10%までとなります。400円台の本なら、良い条件のもので最大40円ということです。大半は10円、状態と在庫状況次第では以下になりますので、29点175円なら普通という当たりです。
一時期、アニメ化で話題になったものなどは在庫過剰になっていることも多く、記載された本は、どれも「発行直後」とは言えません。

新しい上に良い条件が揃っていれば定価の半額程度、これに近いもので100〜150円程度にはなりますが、普通の古本は10円程度と見込んでおく方が良いです。

r34********さん

2018/5/1716:38:20

ブックオフ?
古本チェーン店の買取価格はみんなひどいけど特にブックオフは酷いね。
大体1冊10円程度だから。
でもチェーン店なら他のところも20円30円だよ。
メルカリとかヤフオク、Amazonなんかで売ったほうが全然いいよ。