ID非公開

2018/5/17 17:23

33回答

アミューズメントメディア総合学院と代々木アニメーション学院の現在の声優学科、声優タレント科のリアルな内情が聞きたいです。 代アニのスタッフからや知恵袋で得た知識ですが、AMGの声優学

声優 | アニメ877閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2018/5/24 18:03

ありがとうございます。代アニに先日授業見学に行った際、一年生で入学したての生徒がいるクラスを見学したのですがAMGとは違い、すでにナレーションなどの具体的で実践的な授業をしていました。発声などの基礎はやはり個人での練習が特に重要になるのでしょうか?毎日課題がでると聞きましたが具体的にはどのような課題がでますか? また、インターンシップはエントリー方式でチャンスは平等にあると聞きましたが1つの案件に複数のエントリーがあれば結局はオーディションになるのでしょうか?

その他の回答(2件)

1

質問者さんの聞いた情報は少なくとも私が知る限りは違います。AMGが入学時点で経験者ばかりというのは、『実力判定オーディション』でクラス分けがある週1のコースのことかもしれないですね。 2年制はむしろ未経験で入る人のほうが多いかと。 そのためレッスンが厳しいのは当然で、映画の吹き替えやラジオといったインターンシップに参加できたり、学校内でたくさんのオーディションが受けられたりと、チャレンジする機会は平等だと聞きました。 チャンスがあっても落ちていってしまう人は、途中で学校に全く来なくなってしまうような人であってどの学校に行ってもきっと同じかと思います。

1人がナイス!しています

0

その内情で分かる通りコネでもないと声優にはなれないってこった。あきらめな。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171607421

ID非公開

質問者2018/5/17 21:45

回答ありがとうございます。ですが、コネがあったとしても声優になり食べていける程甘い世界ではないと思います。またそのような内容の回答は求めていません。