ここから本文です

西武ファンクラブで外野800円で買ったチケットを金券ショップで売った場合、ク...

pin********さん

2008/9/1009:00:02

西武ファンクラブで外野800円で買ったチケットを金券ショップで売った場合、クラブ会員以外の一般価格の1500円位で売れるのですか?

西武のファンクラブが一番優遇されていると聞いたので、これは一例ですが、チケット購入のさいに会員ナンバーを使いますが実際入場するときは会員カードの提示をしないので、一般価格のチケットと変わりないですよね…?

金券ショップではどのように扱われますか?買ってももらえないのでしょうか?

閲覧数:
604
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2008/9/1009:01:55

おそらく、会員番号がチケットに記載されているかと思います。

それで問題なくても、低迷続きの野球にチケットを買っていく人がそれほどいるのか・・・。ということです。

阪神・巨人戦ならまだ可能性は高いですが、パはガラガラです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2008/9/1613:19:20

一般的な 金券ショップは 売れ残り損を嫌い
日にちの決まっている 野球 コンサート 観劇のチケットは 買い取りません
委託販売といって 売主の決めた値段で 一時預かりをし 店に並べるのです
売れたら 売価の20%程度の手数料を取り 売れなかったら 売主だけの損 そのまま 売主に券だけ返す方法を取るのです

oox********さん

2008/9/1519:59:25

金券ショップだと、期限(期日)のある商品は買取ってくれない場合が多いですよ。

tas********さん

2008/9/1116:38:02

YAHOOオークションで内野席400円で買いました。

tok********さん

2008/9/1016:50:43

ライオンズのファンクラブは確かに特典が充実していましたが、
それは昨年までの運営方法だったと思います。

以前は、「割引価格で購入するためのチケット」が10枚つづりで
1試合を10人で・・・という利用も可能でしたが、
今年は1試合1枚しかファンクラブ価格で買えない仕組みに
なったので転売などは難しくなりました。

埼玉の所沢近辺、けっこう広い範囲で土曜や阪神戦など以外は
内外野共通の無料券が出回っています。

CSなどのチケットが購入できれば別でしょうが、外野チケットを
800円で購入してくれる金券ショップはないと思いますよ~。
買ってももらえない可能性もかなりあると思います。。

bla********さん

2008/9/1011:13:11

需要と供給のバランスです。 人気あり入手困難なら定価より高額ですし 売れ残り覚悟のようなチケットは原価以下・・・最悪購入も断られます。

なのでチケットなど売る場所にもより違いがでます。 西武チケットなら当然 西武沿線 球状近くのチケットセンターに買いにくる人も多いでしょうから 一番いい値段付けてくれる可能性があります。
逆に遠い地域なら売れないので買ってくれないでしょうし・・・