ここから本文です

まだ福島県の作物が危険だと信じてる人いるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1718:29:16

まだ福島県の作物が危険だと信じてる人いるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/5/1722:49:30

はい、残念ながら、少しはいるのです。

某政党支持者がいるように、警察官、自衛隊員でも犯罪者がいるように、日本人の中には、素養も、考える力もなく、感情だけで騒いだり、時には行動してしまう人が、少しですがいるのです。このカテでは「放射脳」と揶揄される人が多く生息しています。世間に相手にされないので、このカテで騒いでいるのでしょう。哀れでもあります。

「福島信夫山ネコの憂うつ」というブログを見たことも、書いてあることを分かろうともしない(できない)人達なのでしょう。

なお、下で、例によって「放射脳」が間違ったことを言っている。

>現在50ベクレル/Kg以下が、一般流通の目安になっていますが、それでも高いですよ。
⇒「放射脳」の特徴で、それでも高い、という科学的根拠も、説明もまったくなく、単に言うだけ。(「放射脳」は、このように、科学的根拠も示せず、論理的説明もしないで、嘘の書き込みしかできない輩のこと)
そもそも日本の一般食品の基準は100Bq/kgであり、50Bq/kgは乳児用食品と牛乳であることさえも知らないし、一般食品で言えば米国は1200Bq/kg、EUは1250Bq/kgであることも知らないのだろう。

>どれだけ危険なのかよりも、心配なものは食べたくない、食欲・購買意欲がおきないのです。
⇒福島県の人は、福島県産を積極的に購入していますし、事故後7年も経って、科学的事実が明らかになっている今、福島産を危険だと思わないまともな人は、積極的に福島県産を買っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 07:26:32

あの出来事から7年…。今もそのように信じてる人がいるとは残念です。風評被害がいち早く収まり、福島県が完全に復興できることをお祈りいたします。