ここから本文です

まだ福島県の作物が危険だと信じてる人いるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1718:29:16

まだ福島県の作物が危険だと信じてる人いるんですか?

閲覧数:
94
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/5/1722:49:30

はい、残念ながら、少しはいるのです。

某政党支持者がいるように、警察官、自衛隊員でも犯罪者がいるように、日本人の中には、素養も、考える力もなく、感情だけで騒いだり、時には行動してしまう人が、少しですがいるのです。このカテでは「放射脳」と揶揄される人が多く生息しています。世間に相手にされないので、このカテで騒いでいるのでしょう。哀れでもあります。

「福島信夫山ネコの憂うつ」というブログを見たことも、書いてあることを分かろうともしない(できない)人達なのでしょう。

なお、下で、例によって「放射脳」が間違ったことを言っている。

>現在50ベクレル/Kg以下が、一般流通の目安になっていますが、それでも高いですよ。
⇒「放射脳」の特徴で、それでも高い、という科学的根拠も、説明もまったくなく、単に言うだけ。(「放射脳」は、このように、科学的根拠も示せず、論理的説明もしないで、嘘の書き込みしかできない輩のこと)
そもそも日本の一般食品の基準は100Bq/kgであり、50Bq/kgは乳児用食品と牛乳であることさえも知らないし、一般食品で言えば米国は1200Bq/kg、EUは1250Bq/kgであることも知らないのだろう。

>どれだけ危険なのかよりも、心配なものは食べたくない、食欲・購買意欲がおきないのです。
⇒福島県の人は、福島県産を積極的に購入していますし、事故後7年も経って、科学的事実が明らかになっている今、福島産を危険だと思わないまともな人は、積極的に福島県産を買っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 07:26:32

あの出来事から7年…。今もそのように信じてる人がいるとは残念です。風評被害がいち早く収まり、福島県が完全に復興できることをお祈りいたします。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/5/2202:04:36

信じるのは自由なので仕方ないのですが

ありもしない内容をでっち上げて風評被害をひろげ続ける
日本に寄生する反日国家の工作員みたいな人がいるのは残念ですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ood********さん

2018/5/1800:16:27

下の方に50Bqが高いって言ってるバカがいる。笑

それでいてバナナや本場の南国フルーツは旨いって食ってるんだろ?笑

知らぬが仏と言うか、こう言う質問に答える資格すらないな。

下の方が言う通り、世界的に食品に含まれる放射性セシウムの基準は、日本の9倍〜12倍。

福島県の食材は、100、50Bq/kg未満どころか検出限界値未満がほとんど。

今の世の中、自然や原発だけではなく、軍事、産業、医療に当たり前のように放射性物質が使われる時代。

検査していない他県の食材。
実際にはどうなんでしょうね。

少なくとも、検査している福島県の食材は安全ですよ。

バカはほっときましょう。笑

jir********さん

2018/5/1722:10:08

現在50ベクレル/Kg以下が、一般流通の目安になっていますが、
それでも高いですよ。
どれだけ危険なのかよりも、心配なものは食べたくない、食欲・購買意欲がおきないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ルルさん

2018/5/1721:42:18

バンダジェフスキー博士:セシウムで不整脈が子供達に起こっている

私の過去回答より回答致します。

バンダジェフスキー博士・東京講演会レポート

「現在の日本の状況は、チェルノブイリ事故当時のベラルーシとよく似ています」

通訳を介し、バンダジェフスキー博士は会場内の聴衆に静かに、それでいて熱く語り掛けた。

用意されたチケットは約30分で完売。

追加講演も完売。

一般的には無名の外国人学者の講演チケットがプラチナペーパーと化している現象には、取扱元のイープラスも「前代未聞だ」と驚いていたという。

それは即ち、放射能問題を高い危機意識で捉えている人々の熱意の表れだと言ってよい。

そんな人々を前にして、バンダジェフスキー博士は言葉を続けた。

「政府が正しい情報を出さない。
本当の事を隠そうとしている。
インフォメーションが無い。
皆さんの置かれている状況は、まるであの時と同じです。
私は、そんな皆さんに本当の事をお伝えする為に日本に来ました」

共産圏と同じような情報統制が敷かれている現在の日本。

悲しいかな、これが自由の国・ニッポンの実情である。

講演の最中、バンダジェフスキー博士から衝撃の事実が次々と明かされた。

・チェルノブイリ原発周辺では1986年の事故前、1960年代から放射能汚染が拡がっていた事。

・1974年と1992年、つまり原発事故前と後に作成された放射能汚染マップの汚染地域が、奇妙な一致を見せている事。

これについて、博士は奇妙な事を述べていた。

「放射性物質が旧ソ連の首都だったモスクワまで飛散しないよう、被害が拡散しないように意図的に(汚染地に重なるよう)落下させたのではないか」と。

意図的に落下?
ミサイルでも打ち込んだというのか。
果たしてそんな事が可能なのだろうか。
博士も、この件には明確な答えを出せないでいるという。

さて、ここからいよいよ本題に入ろう。

人間の体内に於ける、放射線内部被曝についてである。

チェルノブイリ原発事故後、ベラルーシの子供達を中心に甲状腺ガンが多発した事は世界的にも知られているが、その主因とされているのがセシウム137という放射性物質による甲状腺内部被曝だとされている。

このセシウム137を大量に含んだ牛乳を摂取した事が被爆の直接の要因とされているが、バンダジェフスキー博士の調査によると牛乳1リットルあたり最大で3万7000ベクレルもの放射性物質が検出されたのだという。

甲状腺被曝に止まらず、人々はありとあらゆる病を発症した。

心血管疾患 52.7%
悪性腫瘍 13.8%
感染疾患 1.0%

上記の死因の%に示す通り、特に虚血性心疾患、心筋梗塞、心不全といった心臓系の病で突然死をする人々がベラルーシを中心とした東欧諸国で増加。

そんな突然死をした43歳男性の検体を病理解剖した結果、バンダジェフスキー博士は心臓にキロあたり45.5ベクレルのセシウムが蓄積されていた事を発見したのである。

45.5ベクレルで人は死ぬ。
この事は、本当によく覚えておいて欲しい。

勿論、取り込んだセシウムがそのまま全て心臓に蓄積される訳ではない。

だが、放射性セシウムは有毒性の特徴を持ち、心筋、脳、肝臓、腎臓、脾臓、骨格筋、小腸といった生命維持に重要な臓器を中心に蓄積され、それは10ベクレルから人体に悪影響を及ぼす可能性が高いと、バンダジェフスキー博士はハッキリと明言している。

この日本に於ける食品の放射線基準値は、100ベクレル。

これを「厳し過ぎる」と騒いでいる輩がいるが、バンダジェフスキー博士の研究結果を聴いて再び同じセリフを吐けるのか、是非とも聞いてみたいものだ。

蛇足ついでに、岩手、宮城の震災ガレキ受け入れを政府主導で全国に進めようとしているが、国が新たに定めたガレキの焼却基準値キロ100ベクレルにもバンダジェフスキー博士は否定的だった。

繰り返し記述するが、45.5ベクレルで人間は死んでしまうのだ。

焼却灰は濃縮され、放射性物質の濃度は上がり続ける。

これが、如何に危険な事か本当によく考えないと、日本全国に無用な放射能汚染が拡大する事になる。

本当に、本当によく考えて頂きたい。

その他、チェルノブイリ事故後、白内障の増加もヨーロッパ各地で報告されている。
セシウムは免疫機能やたんぱく質、粘膜等も傷付ける。

原発事故後、急に鼻血が出るようになった人は鼻の粘膜がセシウムに傷付けられている可能性が高い。

被爆の予兆シグナルとして考えて頂きたい。

女性の場合、胎盤にもセシウムは蓄積しやすいので将来的な出産に重大な影響を及ぼす可能性がある。

チェルノブイリの時も人々の大半は放射能をデマだと一蹴し、呑気に笑っていたのだ。

顕著な影響が出始めるのは約3年後。

10年後には、阿鼻叫喚の事態が待っている。

himsem-real-voice.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-7252.html


【記録】2011年3月14日11時1分

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった

youtu.be/0S15pZvEOFk

福島の真実がここにあります。真実を知りたい方はぜひご覧ください →

脱被ばく実現ネット(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=Rh6tig2YHvc&list=PLjF4tckxD_cIC-8qJ...

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください

無料で見られます

一億人が見たら変わります

一人でも多くつないでください

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

バンダジェフスキー博士:セシウムで不整脈が子供達に起こっている

私の過去回答より回答致します。...

gxp********さん

2018/5/1719:58:16

たくさんいますやんね。福島さんとわかったら敬遠する人がほとんどやろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる