ここから本文です

ハムスターの乳酸菌サプリをあげる頻度について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1719:07:40

ハムスターの乳酸菌サプリをあげる頻度について教えてください。

箱には、ハムスターだと1日3~5粒と書いてあります。毎日あげると量が多いと思うのですが、毎日あげた方がいいですか?

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2018/5/1800:17:41

三晃の乳酸菌サプリでしょうか。
たしかに1日3~5粒は多いように思いますよね。
原材料見ると穀類や脱脂粉乳が先に記載で乳酸菌が最後に記載なので、1粒あたりの乳酸菌含有量が少ないからそんなに何粒も必要になるのかなと。

その量を毎日与えていたら、主食のペレットを食べる量が減りそうですね。
どうなんだろう。
そもそも元々特に便に問題なさそうな場合は与える必要もないかなと思ったり。
それなら時々オヤツ代わりに少し与えるとかで良さそう。


乳酸菌サプリとしてなら、こちらの方が質は良さそうに思います。
量も少なく済むので主食の摂取量への影響も心配なさそうですし。
https://item.rakuten.co.jp/chanet/77687/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2018/5/1721:32:04

どの商品か成分にもよりますし、タブレットだと1つでも大きいので少量から試すのが一番と思います。