ここから本文です

こんにちは 先日友人が亡くなりました。 若くして亡くなった友人はお化粧などが ...

urs********さん

2018/5/1721:22:41

こんにちは
先日友人が亡くなりました。
若くして亡くなった友人はお化粧などが
好きでとてもおしゃれな子です。
なので、今度お線香をあげに行く際は
生前欲しいと言っていた化粧品を
お供えものにしたいと思っています。

そこで質問なのですが、化粧品を
お供えするのはいいのでしょうか。
親しい人を亡くすのも
お供えものを選ぶのも
初めてでタブーや作法がわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ony********さん

2018/5/1721:51:53

ご家族に許可をとればいいのではないですか。

欲しがっていたものを最後にあげたいのですが、とお話になるといいと思います。彼女もきっと喜びますよ。

タブーではないと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/19 09:33:44

お2人とも回答ありがとうございました
たくさん悩んで親御さんに伝えてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pir********さん

2018/5/1721:23:54

化粧品売り場で長く長く悩むのがいいと思います。
友達への最後のプレゼントなのですし(*^^*)
お友達の御冥福をお祈りいたします…。