ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな男性に告白したら、いまはそういうの考えられないと言われました。 彼は...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1721:34:29

好きな男性に告白したら、いまはそういうの考えられないと言われました。

彼は以前付き合っていた(同棲)彼女に浮気された経験があるそうです。彼からは…
「彼女と〇〇さん(私)を比べる

のは失礼だし、間違いだとは分かってる。けど、いまは人を好きになる感覚がよくわからない」「いまは好きでもそのうち気持ちが離れていくかもしれない」と言われました。

私自身、浮気したことも、されたこともありませんし、辛い経験だとは思うのですが想像するしか出来ません。

・はっきりと交際やいまの関係(食事やラインのやりとり)を断られたわけではないのですが、この状況は彼なりに告白を断ったということなのでしょうか?
・こういった経験がある方にどう関われば信用?してもらえるのでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2018/5/2011:53:00

とにかく自分を知ってもらう事ですね。

jdy********さん

2018/5/1804:03:40

まあ普通にあなたでは今付き合う気になれないという意味ですよね。

仮に言葉の通りだとしても、そんなめんどくさい男、付き合ってもなにかとめんどくさいですよ
心身共に健康な男が良いですよ

ban********さん

2018/5/1722:57:46

興味がある相手なら どんな酷い過去のトラウマがあっても応えられるのではないでしょうか
あくまでも「言い訳」にしか感じません
今の貴方に彼が興味を感じないのでは?
「好き」「一緒にいたい」って自然に湧き上がる感情であり 理屈じゃないと思います
焦らずに待つ 待ちながら貴方がも少し自分をレベルアップしてみる
部屋を片付ける
料理の腕を磨く
美文字トレーニングする
運動をしてちょっと絞る 等

shi********さん

2018/5/1721:52:47

>こういった経験がある方にどう関われば信用?してもらえるのでしょうか?

そういうのも含めてあなたの魅力だと思ってるから大丈夫。私のこと無理に好きになって欲しいわけじゃないし、私のこと信用してって言うつもりもないし。彼女と比べてもいいけど、私は私だから。好きになって欲しいとかじゃなくてあなたといると楽しいからこれからも今までみたいに遊んだり連絡したりしてもいい?

と言って自分の行動で信用してもらいますかね、私なら。今は付き合うほどでもないっていう断られ方だから、もう関わりたくないじゃなければ今までみたいに接しながらアピールしていきますね。アピールも好きです的な雰囲気じゃなくて「私はあなたのこと好きだけどあなたが私のこと好きじゃなくてもいいよ。好きになってくれたらうれしいけどね」くらい引きの姿勢で。

付き合えない理由を教えてもらえるってことはそこさえクリアしたらチャンスってことですね!がんばってー!

tom********さん

2018/5/1721:51:29

彼は同棲までして居た元カノに裏切られたから、人間不信(女性不信)に陥っている状態だと思うヨ。

この状態の時は誰に対しても受け付けないでしょう。

今後は貴女が近い距離感で彼を影ながら支える位の思いやりで接して行くことだネ。

心の傷が癒えるまでは彼をソッとして置いた方が良いです。

そして、LINEを送る傍らで、偶には食事に誘って彼の状態を確認したらどうですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる