ここから本文です

ポケモンGOで、わざわざそこに行かなくても 家にいながら動かせるアプリみたい...

mom********さん

2018/5/1722:34:29

ポケモンGOで、わざわざそこに行かなくても

家にいながら動かせるアプリみたいなのが
あるって聞いたんですけど

それに詳しい人〜? ♀️

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/5/1809:48:20

それを「位置偽装」って言うんだな。
今はそのアプリは使えないと思います。
また、端末にその様なアプリ(禁止アプリ)をインストールしているだけでも「警告」が出る仕様になっています。そのため、ゲームを続けるのであれば、やらないことをお薦めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/5/1802:18:30

ポケモンGOの場合は位置情報を使ったゲームなので
位置情報を不正に操作するような行為はBAN対象になりますが
その覚悟の上でやりたいのでしょうか?

個人的にはオススメしませんね
途中でプレイできなくなるのは厳しいですよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/5/1723:26:10

その行為は禁止されているのでやらないほうがよいです。

そのアプリはGPS対応エミュレーションモードアプリといい、ポケモンGOでは俗に位置偽装アプリと呼ばれています。ポケモンGOでは使用が禁止されており、使用した場合はゲームからの追放の対象となります。

詳しくということですので説明すると:

ポケモンGOが始まった当初はまだナイアンティックの追放対策が甘く、2017年4月ぐらいまでゲームが成り立たないぐらい位置偽装が問題化し、2017年の6月に決定的な改変が行われて位置偽装は激減し、その後8月から徐々に改正をも打ち破った位置偽装が再度出始めて、10月からたいへんアグレッシブな追放戦略がとられるようになりました。

そして今年に入って位置偽装が基礎にあったサーチアプリも大量複垢バンとの組み合わせで完全追放されて、位置偽装はほんとうに細々としたものとなりました。

今後も強化される予想され、ポケモンGOのゲームを継続的に続けるという意味ではもはや位置偽装は使用不可能です。唯一の可能性はスマホの集合体を遠隔操作アプリで統合して情報を得ることですが、既にこれはゲームプレイではなく情報によるゲーム補助にしかならないです。

tak********さん

2018/5/1723:04:49

ゲームそのものが、わざわざそこにいくためのものです。違うゲームをオススメします。どうしてもやりたいのなら、ポケモンgo→チートでヒットした位置偽装アプリを使えばできるでしょうが、早晩黒掲示が届きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる