ここから本文です

女子高校生です。去年、隣のクラスの男の子に一目惚れして、まだ一度も喋ったこと...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1723:39:22

女子高校生です。去年、隣のクラスの男の子に一目惚れして、まだ一度も喋ったことがないときにバレンタインを渡しました。

その後のホワイトデーで、あのときはありがとうといいながら手作りのカップケーキをくれました。喋ったことといえば、そのバレンタインの時ぐらいです。まだ2年生で、また隣のクラスになれたのでそのまま自然消滅していくのはすごくいやです。この関係を進展させるためにはどうしたらいいでしょうか、、アバウトですみません。

閲覧数:
277
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/5/1809:45:23

やはり男と女ですから。
男と女の関係になればいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2319:28:54

    なるほど。それもまた一つの考えですね。ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2018/5/2107:03:03

踏み込むしかないね。
ぼやぼやしてたらすぐに卒業なんてよくある話。
人生一度きりだから勇気を出してみよう。
他の人も言っていますがLINEの交換から始めましょう。

god********さん

2018/5/1803:56:35

とにかく触れ合う時間を増やす事でしょうね。ベタベタしろってわけじゃなくて、会う回数とか時間を増やすこと。
たとえば試験が近ければ勉強教えて?って感じで接近できるかもだし、さらに言えば一緒に帰る事もできるかもしれないし。

要はやりようです。思いついたら、とりあえずやってみる。←これ大事です。
やり過ぎて距離を置かれないように様子見ながらやれる事はやればいいと思いますよ。

st1********さん

2018/5/1803:44:59

男性の恋愛感情は直感的で、異性に好意を寄せる条件は身近な存在です。恋愛に興味がある男性は好みの女性を観察しています。常に見ていて行動的と受け身、あと稀に誰でもいいから女性と話したいっていうフレンドリーがいます。
女性は感情が緩やかで好意を寄せると観察しています。あと男女の違いは身体のつくりくらいです。
男性は直感的なので、ほぼ返事は速いはず。空き時間に雑談ではいかがですか?
でもね?一対一は×必ず数人で雑談を楽しみます。なぜか?男女の関係は経済的に無理だからであり、複数で雑談ですることにより誰かが話のネタを用意してくれることがあるからです。

lov********さん

2018/5/1800:09:12

とりあえず、もしLINEを交換していないならするべきだと思います。
それからLINEでどこかに行こうと誘ってはいかがでしょうか?
2人きりでもいいですが、緊張するなら複数人で遊んでもいいと思います。
別のクラスだと話に行きずらいですよね、わかります…。
でも頑張ってください、応援しています!