ここから本文です

皆さん、 飛行機移動ってなんか恐くないですか? 2年前のハワイでの社員旅行、 ...

pot********さん

2018/5/1800:09:31

皆さん、
飛行機移動ってなんか恐くないですか?
2年前のハワイでの社員旅行、
墜落死を覚悟して、
かなりの決心をして参加を決めました。
また来年ハワイ旅行があるそうなので
今から決

心を固めています。

ユッキーナさん一家は年1回はハワイ旅行、
長島一茂さんはもう10年以上
毎年7回以上は一人旅でハワイ旅行に
行ってるそうですが
飛行機墜落の恐怖はないのかな?
なんて思ってしまいます。
また、ハワイ旅行の時に、
羽田空港までの飛行機移動の時に
柳葉敏郎さんも同乗してましたが
離陸前から眠っていて
着陸後もまだ眠っている姿に
飛行機墜落の恐怖もないのかな?
と感心してしまいました。

来週は普段交流のある
中学生の姪が修学旅行で
羽田空港まで飛行機移動で
とにかく無事に帰って来るまで
心配で心配で、
今から落ち着きません・・
飛行機によく乗る皆さんの心境って
どんな感じなんでしょうか?

自分だと、ハワイ行きの飛行機の中で
モニターを見て
高度13000㍍、時速1000㎞と表示されてて
落ちたら即死だよな・・
とゾッとしました。

補足皆さん色々な意見ありがとうございます。
明日姪が飛行機で東京に向かいます。
何事も無く無事に羽田空港に着いて
また無事に戻って来て欲しいですね。

CMの途中で流す修学旅行生の安否情報も
逃さずこの目で見て
安心したいですね。

閲覧数:
601
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/5/1807:20:04

飛行機事故より自動車事故に遭う確率の方が高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2018/5/2418:47:57

毎回、腹をくくって乗ってます。

nya********さん

2018/5/2412:40:17

たかが飛行機に乗る程度で「決死の覚悟」をしなければならないのなら、車にすら乗りようがないですね。
車の事故率の方が圧倒的に高いですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/5/2312:13:06

飛行機ですが、鉄が空を飛ぶって考えたら怖いのかもしれません。


ですが、飛行機事故の確率と普通に道を歩いていて事故にあう確率だと
圧倒的に、道を歩いている方なんです。


確かに、飛行機の場合の事故と言ったら
死んでしまう可能性は高いですが、事故になる事自体

宝くじで億あてるより難しいですよ・・・

なので、怖い方はそういったものを頭にいれると
だいぶ気持ちが楽になると思います。


そして、飛行機に搭乗中よりも
空港まで行くときに事故になる可能性の方が高いので
そっちを気をつける方がいいでしょう!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

2018/5/2310:14:49

>飛行機移動ってなんか恐くないですか?

全く。


>飛行機墜落の恐怖もないのかな?

ありません。


>飛行機によく乗る皆さんの心境ってどんな感じなんでしょうか?

特別なものはありません。


>CMの途中で流す修学旅行生の安否情報も逃さずこの目で見て

そんなものがテレビで流れるのですか?

hfb********さん

2018/5/2221:44:34

飛行機は、よく訓練されたパイロットと整備された期待で運用されています。
車より安全です。

車だと、自分は大丈夫でも他の車が?
ドライバーは無免許、酒酔いの可能性も。車検切れの車も。