ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

長文失礼いたします。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1800:28:36

長文失礼いたします。

私は22年間一度も彼氏がいたことがなく、最近好きな人(私の片思いです)ができました。相手は私と同い年です。
彼とはバイトの飲み会で知り合い、LINEを交換した後に、また同じメンバーで飲もうというお誘いで連絡を取るようになってから今もほぼ毎日続けています。
何度か2人きりで飲んだり、横浜まで行ったり、ディズニーにも行きましたが、1回も手をつないだりとか腕を組んだりとかにはならなくて、私からやったりもしようかなとは思ったんですが、嫌がられたらどうしようとか考えてしまったり、そもそも付き合う前からそういうことはしないのかなとか考えたりして全然できませんでした。

この前向こうから初めて飲みに誘われて、その時に、さりげなくここに行ってみたいんだよねと会話に挟んだりしたのですが、結局向こうからは誘ってくれなくて、今までも無理してきてくれたのかなとか思ったのですが、嫌でも女性からのお誘いだったら行くものなのでしょうか、、?

知り合って7ヶ月ぐらい経ちますが、告白はまだしないほうがいいのでしょうか??
彼を誘ってるという行為自体自分なりに好きだよアピールはしてるつもりなんですけど、それではいけないですかね、、?

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

編集あり2018/5/1803:37:38

それは妙齢の女性が誘ったら男の人は都合を付けてくれます
女性が最も魅力的になるのは25才前後
これから貴女は不思議なぐらい男性から優しくされる事になるでしょう

彼の行動から考えて
彼は貴女を守ろうとかリードしたいとか思ってない気がします

貴女はこれからもっと魅力的になりますから
貴女から告白するのは待った方が良い気がします

彼に貴女を守ろうとかリードしたいとかそういう気があれば彼から告白して来るでしょう

女は酔うと急に目の前の男が良い男に見えたりしますが
男は女を見る目はぶれません
もしかしたら貴女が酔って勢いでどうにかなるのを狙う事もあるかもしれません

男の人が最も魅力的になるのは30才前後社会的に安定して将来も開けて来ます
女性を守りリードして行くスキルも身に付けて来ます

どうも彼にはそういうスキルが感じられません

貴女はこれからいくらでも出会いがあるでしょう

彼からの告白がない以上彼は友達として付き合って行けば良いと思います

貴女の期待する答ではないでしょう
でも貴方はこれからです
安売りはしないほうが良いでしょう

PS
毎朝鏡の前で自分の一番の笑顔をして見てください
そして知り合いに会った時に笑顔で挨拶をしてください
どんなに美人でも笑顔が一番です

shi********さん

2018/5/1801:37:45

こんばんは。
私自身、今の彼氏と付き合う前は手を繋いだりとかはしなかったです。
でも、少なくとも、好意をもっていたり、一緒にいて楽しいと思える人じゃないと、そんな所まで出掛けないかなと思います!
告白は、、相手の感じがわからないので難しいところですが、あなたが彼を一緒に居続けたい人と思うのなら、してみていいと思います!
がんばって!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる