ここから本文です

今、アメリカでは多くの大学生は食料不足に悩まされています。 特にカリフォルニア...

chi********さん

2018/5/1807:27:30

今、アメリカでは多くの大学生は食料不足に悩まされています。 特にカリフォルニアでは物価も高く、学費、家賃はとても高く、栄養のある食べ物は高いのでお金が回らない人が多いです。留学生などはお金を稼ぐという

ことを難しいです。
こうした、大学生の食料不足の解決方として現実味のある方法はなにがありますか? なるべく学生自身が解決に関与する意見でお願いします。 (政府が制度を変えるべきなどというものではなく)

補足この質問は私の直面している問題ではなく、実際に今日学生が食料不足であるという事実が取り上げられているので、それに対しての解決方法を質問しています。 ですので、まずそのようなことはないなどの回答はお控えください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2018/5/1903:51:44

私も、学生たちの経済意識が足りないと思います。

この問題、知恵袋出始めて知りました。
実際、周囲の学生たちがそんな話しをしていることはなく、みな元気に太っていますが。

http://www.newsweek.com/are-students-starving-study-finds-widesprea...

アメリカの学生は多くが、アルバイトをしています。
でも、金の使い方が間違っている人はよくいます。

カフェで一杯5ドルくらいのコーヒーを毎日飲む、インターネット関係の機器に金をかける、ケーブルテレビに金を払う、Netflixとかにも金をかける。
週末は連れ立ってバーへ行く。
新製品があればすぐに買う。
自炊せずに外食ばかり。

クレジットカードの借金が増えるばかり。
学生でも一万ドルくらいの借金はざらです。

日本人留学生の場合は、来る前からきちんと経済的に安定した状態でくるべきでしょう。
留学は金がないとできません。こっちで食べ物が買えないというくらい貧乏なら、留学には向かないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/5/2214:04:30

「実際に今日学生が食料不足であるという事実が取り上げられているので」

回答をみるに、これだけでは容易に信じがたい、ということですね。私もまぁそうですが。ですから、「事実を取りあげた」ソースをぜひお示しになるといいでしょう。ここにいる人達の多くは、英語の新聞くらいなら内容を理解できるのでしょうから。

個人的にもそういう話を始めて聞いたので興味があります。どのメディア(新聞、雑誌、テレビ局などの名前)だけでもいいと思いますよ。

アメリカ留学の手続きを多少なりとも知っているものにとっては、「本当の貧乏人の子弟が米国留学などできない」ということは自明だと思っていたので、にわかにはどういうことか、お金があったはずが、なぜ、ということが判らないのです。「特にカリフォルニアでは物価も高く、学費、家賃はとても高く」なんて留学前から周知されていることなのですから。

原因が分からなければ、現実的な対処も誰も思いつかないでしょう。

2018/5/2111:33:00

食糧不足?この時代に置いて、アメリカで食糧不足はないでしょう?あなたの質問にとても違和感を感じます。留学生は基本お金がなければ、こちら(アメリカ)に来て、貧しい思いをするのは当然でしょ。それでも勉強したいと思うから、食費や生活費を削ってまでも来るわけでしょ。日本だって同じでしょ。大学生が皆お金持ちではないから、それこそ食べるものも食べずに大学通ってる子だって結構いるんじゃない?どこの国だって、お金が無ければまともな物は食べられないわけ。それが学生であっても家族持ちであっても、社会人であってもね。アメリカはその点に置いて、日本などの国よりも恵まれてますよ。安いものでお腹をいっぱいにする事は可能だし、ボランティアの人達だってたくさんいるし。学生はお金が無いうちは、栄養だの手の込んだ母親が作る手料理だのへったくりだの言ってる場合じゃなくて、一生懸命勉強して早く大学卒業して(しかも出来れば優秀な成績でね)稼げる仕事に就けるように努力する事が第一でしょ。事実、少なくともアメリカ人は皆そう思ってますよ。だってしょうがない事でしょ、お金が無い=大そうなものは食べられない。大学だって頑張れば4年で卒業出来るでしょ。4年くらい大したもの食べなくたって、長い人生考えれば大した事ない期間でしょ。確かにカリフォルニアは高いですよ、何でも。住んでますから分かりますよ。でもカリフォルニアに住んでる人は、カリフォルニアが好きで選んで住んでいるんです。だから言ってしまえば、物価が高くて文句を言う人は移れば良いだけ話し。実際引っ越す人も多いですし。あなたが言う”大学生の食料不足”とか言う話しが本当にあるのなら、たかが4年間くらいまともな食生活が出来なくても死にはしないでしょ、って事ですね。それくらいの覚悟がなければ、アメリカで生活なんて出来ないと思った方が良いでしょう。

2018/5/1923:32:16

なんなのそれ??

基本、だから学生ビザを取る時には自分の親の資産の証明を出させられません?
親からの援助がある、学費を払えるだけのお金があるというもとで、学生として受け入れてもらっているわけで。

しかもそんなことありえないかと。
聞いたことないです。そんな話。

確かにカリフォルニアは少し他州より高いですが、日本よりはまだ少し安いのでは??

だからみんなルームシェアしたりドームに入ったりします。

”栄養のある食べ物”これもなんだか・・・
何が食べたいのか??

貴方アメリカで日本と同じ食生活しようとしてません?
毎日毎食外食しないといけないような頭もってません?
もしくは高給取りや見栄張りが使う、ホールフードなどの高級食材スーパーの利用、作られた惣菜のデリの利用だけを考えいるとそういう言葉が出てくるかと思います。
これ自体が完全に間違い。

アメリカでの外食は贅沢です。

アメリカ人、ファミリー、社会人だってそんな生活しません。
外食の回数が多い、女性がレイジーな家族は大抵 貧乏な人が多いのではないかと。

郷に入れば合意に従わないと。
学食だってあるでしょうし、
店ではピザだって食べますし、スーパーでサラダやサンドイッチの材料購入し自分で作ったり。
学生に多いのはパスタです。安いので。
セールの時は1箱$1以下で買えますね。しかも1箱で2~3食は食べられる。
ソースもセール物あら1瓶$1前後じゃないでしょうか。

みんな普段はそんな食事です。
しかも日本の食事生活とは全く違います。

自炊が基本ですよ。
チキンが一番安いと思います。
日本食を食べようとするからそういう言葉が出てくるだけです。

jet********さん

2018/5/1905:27:11

それ食料不足って言わないですよ。

問題は食料じゃなくてお金でしょう。食料じゃなくてお金がない。ずれていますよ。

それを食料不足って呼んだら、学生どころか多くの人も食料不足です。

それなりの大学に通っているならその違いがわかるはず。アメリカは特に自立心がないとやっていけない国です。不必要なことはしない方が彼らのため。

anu********さん

2018/5/1904:15:10

食料は溢れるほどありますよ。学生がお金がないだけでしょ。節約するか収入を増やすのが解決策だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる