ここから本文です

2018年 オークス 予想 ◎サトノワルキューレ ○アーモンドアイ ▲ラッキーライラッ...

wwd********さん

2018/5/1809:36:19

2018年 オークス 予想
◎サトノワルキューレ
○アーモンドアイ
▲ラッキーライラック
☆リーリーノーブル
△オールフォーラブ
× ウスベニノキミ

この予想はどう思われますか?
ダメ出しお

願いします。

閲覧数:
219
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/1820:40:58

◎はアーモンドアイでほぼ間違いないです。
サトノワルキューレは調教内容があまりにも
残念です。
サトノワルキューレは、上がり最速が4戦中
たったの1回のみです。
一方のアーモンドアイは4戦全て上がり最速、
アーモンドアイの優勝は決まったようなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2018/5/1915:19:53

サトノワルキューレ、フローラSの勝ちタイムが過大評価されてるけど、時計の出る馬場でタイムが優秀なのは当たり前。特に開幕週とか。例えれば中山開幕週・京成杯オータムハンデでなんと世界レードを樹立した追い込み馬、レオアクティブは地方に転厩するまで中央競馬で馬券に絡むことはなかった。。。というようなもの。年明け2400→2400→府中2000って、どれだけタフなレースを使っているのか。調教後の馬体重が454キロ、輸送で6~8キロは落としたとして、調教手控えての馬体キープが限界…って感じでしょう。ミルコ人気でどんどん養分を吸ってほしいですね。

桜花賞組が強い前提の予想なら力関係は概ね当たっていると思います。ただ桜花賞上位だけで決まらない、フローラS組が時計に惑わされて信用しかねる、となると手広くいかないといけないですね。そうなると三連系の馬券は軸2頭に絞らないと行けないですね。

レッドサクヤが面白いと思います。距離の合わないマイルばかり使われて結果が残せていない、姉はオークス2着馬のエバーブロッサム、土曜のカーネーションカップでは上位5頭が33秒台の末脚→ディープの出番、と美味しいところ満載ですよ。某予想家がコラムで触れていましたが、ディープの中でも母方がヨーロッパ系の方が良いと。←サトノワルキューレはブラジル産の母なので、切れないがスピード持続されるタイプですかね。クルミナルとかぶります。

ディープ×欧州系の母は、カンタービレ、レッドサクヤ、広義でオールフォーラブ。なんか母父クロフネが多いですね。父・母父クロフネ、府中の春のG1では壊滅的です。そんな入り方もありですね。

u7d********さん

2018/5/1813:49:47

リリーノーブルの単勝
1-2.13

sen********さん

2018/5/1813:35:11

サトノワルキューレは距離とコースの実績それに臨戦過程と騎手も含めて打倒2強の一番手なのでいい本命ではないかと思います

○アーモンドアイ
▲ラッキーライラック
☆リーリーノーブル

この3頭特に上位2頭は実力的には当然トップホースなのでいいでしょう

リーリーノーブルは自在性があるがこの1枠1番が心配
ラッキーライラック2番だが先行馬でスタートのいい馬なので問題なし

それとアーモンドアイは距離がどうなのかが心配どうせ私は一番人気なら買わないのが最近の桜花賞馬のオークスの不振を綱領すでば心配かな


オールフォーラブはウスベニノキミ一応穴推しなので悪くないのではないか

このメンバーで印を打つなら

ラッキー◎ サトノ〇 ▲リーリーノーブル ☆アーモンドアイ
の順番です

馬券もラッキーかサトノが軸です

mas********さん

2018/5/1811:04:16

桜花賞組が一枚も二枚も上だと思っています。

サトノワルキューレは、
別路線で桜花賞組とは未対戦である所が魅力的ですね。
ただ、
過去の実績から、オークス馬の前走がフローラSとゆうのは、
2010年:サンテミリオン
2001年:レディパステル
くらいでしょうか、ほとんどが前走、桜花賞です。
それに、フローラSも栗東から遠征、今回のオークスも遠征。
ローテもきついのではないかと思います。
なんだか、ダービーにおける青葉賞組みたいに感じます。
頭はない、そう思います。

hir********さん

2018/5/1810:05:43

全ての予想は結果が出るまで正解の可能性ありですし
オイラはどんな予想であれ他人様の予想にはダメダシする主義は
ないんので・・・

オークス睨んだローテでしかも結果が出せている⑧
桜花賞組を逆転の発想は大有りですね
次いで桜花賞組と見ましたか?
オイラは桜花賞組の優勢で次点に⑧と予想しましたので
どちらの予想が正解なのか勝負ですね^^



◎⑧サトノワルキューレ
○⑬アーモンドアイ
▲②ラッキーライラック
☆①リーリーノーブル
△⑥オールフォーラブ
× ⑮ウスベニノキミ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる