ここから本文です

不倫がバレ 嫁が彼女に慰謝料請求すると息巻いています 止める方法はありませんか...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1810:17:19

不倫がバレ 嫁が彼女に慰謝料請求すると息巻いています
止める方法はありませんか?

ちょっとしたことで彼女ともめてしまい、頭にきた彼女が嫁に電話をかけ
一方的に怒鳴り散らしたため それまで嫁の中ではグレーだった不倫が
黒に確定しました。しかも私が彼女あてに送ったメールを嫁に転送したため
一気に証拠まで嫁に握られました。(他にもホテル代の領収書や言い逃れできない写真まで
嫁の手にあります)
私が払えばいいのですが転職して収入が激減。すべて嫁に握られているため
自由にできる金はありません。嫁には あなたにもきっちり請求するから
人のことを心配する余裕なんてないと言われました。
彼女とは悩みの相談を受けているうちに不倫関係になりました。もちろん愛情もあったのですが 気の毒で慰めたくてそういう関係になったという流れで
彼女も私も結婚まで考えていません。せっかく落ち着いてきたところに裁判になってなったらまた彼女の欝が再発しかねません。自殺したらどうするんだ、馬鹿な真似はやめろ、恨むなら
俺だけにしてくれ、といったのですが聞く耳もたず「あなたなんか当然恨んでいる、自殺?それが私に何の責任があるの?」と言われ カッとして嫁に掴みかかり玄関に3度叩きつけました。後で冷静になって謝ったのですがかえって意固地になってしまい 今淡々と
弁護士と相談を進めているようです。
お恥ずかしい話ですが 今回3度目で前の二回は嫁が妊娠中だったので
嫁は我慢したのですが今回でもう許せなくなったということです。
恋愛対象ではないにしても嫁はすごく働き者で 子供の面倒も私の体の不自由な親の世話もしてくれます。出て行かれるのも困りますが自業自得でこれは諦めるにしても
彼女が不憫でなりません。あの気の強い嫁にひどい目に合わされるんじゃないか、
彼女を助けたい気持ちもあり、とにかくすぐに嫁の請求を止めさせたいのです。
不倫経験者で不倫がバレた時 どうやって嫁をなだめすかしましたか?

補足自分に非があることは重々承知です
兎に角今は嫁をとめる方法をアドバイスして下さい。嫁からは携帯を何時でもチェックできるようロック解除すること、共通の友人が多いのでフェイブックやツィッターに土下座写真と不倫をした彼女の名前も挙げて公開謝罪することを要求されましたが断りました。いくらなんでも人権無視ですよね?慰謝料は払えない、謝罪はいや、では私が裁判やめるのはイヤという権利もあるわね。ということで嫁が臨戦態勢です。子供がかわいくないのか、かわいそうだろう、と私の父に叱られていましたが嫁は鼻で笑って受け付けません。嫁の実家がそのうち乗り込んできそうな勢いです。夫婦のことなのでほっておいて欲しいのですが 死のうと思ったけど死ねませんでした

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2018/5/2417:29:19

質問内容は、彼女さんに対する慰謝料請求をやめさせる方法でよいでしょうか?
確実ではありませんが、奥様の気持ちが分かる部分もありますので、こうしたらどうだろうという提案だけさせていただきます。

まず、奥様は「なぜ私ばかりが日々の生活を支え重責を担い、更には質問者様に裏切られるような仕打ちを受けなければいけないのか」という思いがあるんじゃないかと思うのですが、そこの部分は実感されているでしょうか?
夫婦間は、家族とはいえ他人です。質問者様がやらかした事を全てしょうがない、と許すのはご両親だけです。
奥様が質問者様を幾度となく許してきたのは、少なからず「次こそは改心して、裏切るような行為はしないでくれるはず」と未来への期待を込めて許す、または、見逃しているんだと思います。
誰か他人との共同生活は、我慢、妥協、意見のすり合わせの連続でその家族にとってのいい形へと変化していくものじゃないかと思います。
今までの生活の中で質問者様が精神面で妥協や我慢する辛さをあまり感じていないならば、その質問者様が我慢するところを全て奥様に被せていたことになります。
負担は均等に、とまでは言いませんが、パートナーの負担を和らげたいという気持ちがなければ相手の大変さに気づきカバーする事はまず出来ないと思います。
今回はもう我慢できなくなり、質問者様に対する期待もやめたということだと思います。

なので今回責められるのは正直当然だと思いますし、彼女さんへの金銭的要求ならいざ知らず、SNSへの謝罪投稿を拒否しているのは、ご自身に非がある事を重々承知はされていない印象です。(投稿しろと言うわけではなく、質問者様ご自身は今まだ何も自分を犠牲にしていない甘えた印象なので、なにか譲歩を見せないと全てが口だけに聞こえます)

生活するに於いて質問者様が思いやる相手は彼女さんではなく奥様の筈でした。生活の苦楽を共にしているのは奥様なので。
奥様は強いかもしれませんが、それが負担を一気にかけていい理由にはなりません。質問者様や彼女さんが弱いというのも理由にはなりません。人としての思い遣りと大人としての分別があるかないかです。

本題の「彼女さんへの慰謝料請求をとめる方法」についてですが、これは質問者様が「奥様のそれ以外の要求を全て呑む」というのが一つの手だと思います。
相手は精神的に参っている女性で、そこにつけ込んだ自身が悪い事を伝え、慰謝料を求めると彼女さん自身何をするかわからない事や、なにかあった際に奥様自身にも後の人生まで最悪の出来事として心に深く残ってしまう事をもう一度ちゃんと話します。
要は質問者様の今後の人生を賭けて彼女さんを見逃してもらう、という方法なのですが、そこまでの覚悟はあるでしょうか?
奥様は質問者様から奪われこそすれ与えてもらった実感が無い為何かしら奪い返したいんだと思います。
なので、彼女さんへの要求は彼女の生命に関わるのでやめて欲しい旨と、今後は質問者様が全て与える側に回る、もう奪わないと宣言すれば、恐らく少しは態度が軟化し、話し合いの余地が生まれるのではないかと思います。
凄く苦しい要求が来るかもしれませんが、奥様に愛情もないのにご両親のお世話や生活の維持を任せて、自分は現実から逃げるように彼女さんと楽しんでいた時点で自業自得です。ご自身の非を理解しているなら今度こそちゃんと奥様の話を聞いてあげて欲しいです。

また、彼女さんの為に自分がそこまで身を切るのは嫌だ、と思うのは自由だと思います。当然、非難は轟々でしょうが、自分が可愛いく責任を取れない大人は世の中たくさん居ます。
自分がやった事の責任を取りたいか、考えて決めたらいいと思います。覚悟が出来てなければ結局途中で投げ出してしまうと思うので、意味がありません。そこは、よく考えて答えを出した方がいいと思います。

うまく伝えられているか分かりませんが、解決の糸口になる回答が出来ていれば幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2421:14:48

もうこれ以上ないほどの回答をありがとうございます。私は嫁に対して色々不満があっても我慢しているつもりでした。嫁の無神経な言動に傷ついたり あまりにも夢のない世の中を損得で割り切るドライさに辟易していました。しかし私の場合精神的な負担はありましたが現実の重荷は確実に嫁にのしかかっていました。口では悪いねといいつつその負担を軽減するために積極的ではなかったと思います。子供二人の学費や親の介護、仕事のストレス。私は気を使ってるつもりでしたが実際の助けが足りなくて不満だったのでしょう。SNSでの謝罪は友人を巻き込むし、不都合な証拠を削除したあとの携帯なんて見ても意味がない、と言ってそれ以上いってこなくなりました。多分証拠は掴まれているので訴訟です。自分の今後の人生をかけて彼女を見逃してもらうという選択肢は残念ながらありません。そこまてして庇うのかと火に油まちがいなしです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 08:20:12

適格で客観的なアドバイスをありがとうございます。特に嫁の気持ちを整理していただいたことで自分の甘さを痛感しました。自業自得とはいえ疲れ果てました。逃げ出したいくらいですが ここまでこじれたのも私の最初の対応が悪かったからよけい周囲を巻き込んで騒ぎを大きくしてしまったことを反省して嫁の制裁をまとうと思います。お世話になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwf********さん

2018/5/2320:24:50

>不倫経験者で不倫がバレた時 どうやって嫁をなだめすかしましたか?
不倫バレするようなマヌケにそんな知恵のあるヤツいないと思うんだが。あんまり悪あがきすると、嫁さんの心証悪くするだけだぞ。活動的なバカほど始末の悪いものはないんだから、浅知恵働かせるよりおとなしく首を垂れとくが吉。

i_r********さん

2018/5/2319:03:19

これで止める方法があったら私も聞いてみたいわwww

できることと言ったらWワークでもしてお金用意するくらいじゃない?
他から借金するって手もあるし。
親に頭下げて肩代わりしてもらうとか。

いやぁ、盛大な釣り話ですな~w

ike********さん

2018/5/2315:36:28

奥さんを止める必要はないよ。

あなたの彼女さんは、自分で対応すべきだ。

不倫したからではないんだよ。

彼女さんが、奥さんにケンカを売ったからだよ。
バラす必要のないことを暴露して傷つける
それはもう、暴力だろう。

ケンカを売ったのなら、勝つか負けるかしか残らない。

勝てるはずもないケンカを売ったのは、彼女なんだよ。

しかも君との関係に、奥さんが一体、何の関係があるんだ
ヤキモチはあろうが
奥さんが彼女にひどいことをしたことは、一度もなかったはず。

なのに、彼女は奥さんにケンカを売ったんだよ。

不倫も良くないことの一つ、
それでも人間、正しいばかりでは生きてはいけない、
それはわかる、
しかしですね、それはジャンクフードや酒と似たような物
うまく楽しむのでなければ、人生の本筋が壊れてしまうよね。

気持ちが本気になることもあるが
それでこんなことをしたわけではないだろうよ、彼女は。

自分から不幸になろうとしたのは、あなたの彼女ですよ。

そういう癖がある女性なのだということに
あなたは、気づいたほうがいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kfj********さん

2018/5/2315:09:14

不倫相手とお白洲で裁かれるしかないでしょう。
今さらどうあがいても仕方がないのにみっともない
奥さん気の毒ににね
あなたからは大した慰謝料とれないから泣き寝入りだわ
不倫相手は金持ってる??(爆)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

adm********さん

2018/5/2307:48:39

嫁さんのために一刻も早く縁を切ってあげてください…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる