ここから本文です

どうでもいい質問ですがみなさんは雨でも滑りに行きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1812:49:14

どうでもいい質問ですがみなさんは雨でも滑りに行きますか?

私は雨だったら滑らないです
例えスキー場まで来ても滑らずに帰ります

雨でも滑る人は凄いなと思います

どうして雨でも我慢して滑れるのですか?

補足たくさんの回答ありがとうございます

雨でも滑れる強い心を持てる秘訣はありますか?

閲覧数:
452
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2018/5/1814:02:00

こんにちは。

時期と降雨量によりますね。


この時期に雨がザンザン降ってたら家を出るのさえ躊躇しますが、パラパラ程度なら濡れるのを覚悟して滑りに行きます。濡れるのは良いのですがゴーグルが見えなくなってくるんで、あまり長くは滑りませんが。


12~3月位なら迷わず滑りに行きます。
上(山頂)では雪の可能性があるからです。


たまに有るのが…
雨じゃ無いんですが~、なんか~霧雨ぽくて・・・、ガスってるし~、まあリフト乗ってみようかな~。乗ってみたら・・・・山頂は晴れてた!しかも雲海!
イエ~イって事もあります。3~4月の暖かい湿った日になりやすいですね。


山の天気は変わりやすいです。
雪だろう、晴れてるだろう、そのうち止むだろう
と思って滑ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc3********さん

2018/5/1922:44:19

滑らなければならない理由があるから。
道具のセッティングだったり、技術的に試したい事がある、ワックスのテストだったり、一刻も早く身に付けたい技術があったり。

雨天は前が見ずらく危険です。
そのリスクよりも優先することがあれば滑ります。
雨天は当然、気温も温かくてゴアのカッパ着ると意外と快適ですよ。

can********さん

2018/5/1917:39:26

日帰りで、現地が雨なら、ためらいますね
行ってしまえば、滑ります

jmt********さん

2018/5/1915:28:26

1、人が少ないから滑りやすい。
2、カッパ着れば何とかなる。
3、ただし、周りが良く見えないから衝突やケガする可能性が高い(ちなみに穴にはまってこけて鎖骨を折った。)
4、実は板もよく滑って意外と気持ち良い。コースも荒れないし、雪面の硬さもちょうどよいのでエッジが良く噛んで気持ちよく滑る。

3のように注意が必要ですが、とにかく滑りやすいのと荒れないのが良いですね。基本的には避けますが、スキー場に来た以上は滑りますが、ケガしてからは注意と無理はしないようにしています。

kjd********さん

2018/5/1914:45:43

我慢しないから、すべれるのだと思います。

twi********さん

編集あり2018/5/1913:26:30

休日が少ないのと南関東在住の為、行くと決めた日、行ける日は雨でも滑ります。
あと検定前など、どうしても練習したい時は雨でも滑ります。
それとブラシのサマーゲレンデは、雨の方が板が走るので、かえって雨の方が良いくらいです。もちろんレインウエアを着ます。どれだけ「スノーボード馬鹿か?」という事だと思います。